気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

琵琶湖に沈む夕日✩.*˚黒壁スクエアの石窯パン





おはようございます🤗✨



先日はゆいばーちゃんさんがブログを引越しされると聞いて、ショックで⤵️⤵️

しばらくは、ブログを書く気力が湧いて来なくて…

でも、時々はこちらにも来て下さるとお聞きしたので、思い直しました!✿*:




✿*:✩.*˚❁⃘*.゚




少し前にコメントのやり取りをしていた方で、最近あまりお見かけしないなと思っていたら、アカウントが消えていた!なんてこともあったり…😭


しばらくお休みされてる方もいて、お元気かな?と思ったり…☺️


いつかまたお会い出来る日が来る事を願って…*:(*Ü*)ノ"☀

嬉しい再会をお待ちしております🤗




٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。




娘にLINEの『リマインくん』を教えてもらいました!😃

何でも忘れる私にはすごく便利な機能‼︎



ここからはGoogleで検索したリマインくんご紹介の文章になります。


『リマインくんとは、LINEで友達追加するだけで、忘れたくないタスクをリマインドしてくれる予定管理bot。

リマインくんにお願いすれば、締め切りや予定を忘れることはありません。グループLINEにも対応してくれて、トークに日付が出てきたら自動で反応し、その日にお知らせまでしてくれます。

こんな風に…

   ↓

リマインドのやり方は簡単。最初にリマインドして欲しい単語をトークに送信します。すると、「いつ教えて欲しい?」とリマインくんからのメッセージが届くので日にちと時間をトークに送信します。指定の時間になったらリマインくんが気の利いた一言と共に、リマインドしてくれます。』

以上、Googleより。


その日、その時間になったらLINEでお知らせしてくれるので、普通にメモするよりもいいと思います😃✌️

もう使っていらっしゃる方もおられるかもですが…良かったら🤗



∹⋰★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ 




先日、またまたYさんと出かけてきました😄


こちらでランチを…(*^^*)

『月うさぎ』


仕出しもやっておられるようで、本格的な和風ランチ!

美味しかったです。



長浜駅近くの『黒壁スクエア』に移動🚙=꒱‧*


少し歩いて、ランチの後のデザートを✩.*˚

カフェオレと小さめチーズケーキ😋




『黒壁ガラス館』


アーケードになっています。

ここは人は少なめでしたが、もう少し先まで歩くとやはり日曜日、かなりの人出でした^^;



豆菓子のお店


海洋堂


高級食パンのお店


歌、すごく上手でした😃👏✨



石窯パン

クルミ入りで焼きたて!

最後の1個をGET!(*•̀ᴗ•́*)👍

直径20cmくらいあります。


帰ってきて、すぐに切り分けて


1枚ずつラップして、ジップロックに入れて冷凍。


端っこを食べてみました!

外はカリッ!

中はふんやり柔らか🥰

ここに何を乗せたら美味しいのかな?

蜂蜜とバターを塗ったり、野菜やハムを乗せてみようかな!




Yさんと会った帰りに夕焼けが綺麗だったので、ちょっと寄り道🤗

 


動画にまとめてみましたので、ご覧頂けたら嬉しいです😃


帰ろうとしたら、ポケットに入れたはずの車の鍵が無い事に気がついて…💦

このまま見つからなくて、暗くなったらどうしようと思いながら歩いた所を探しまくりました‼︎(-。-;

探している間に空の色が…✨

3分少々の映像になります。


拙い映像ですが、見て下さって嬉しいです。

ありがとうございました!(*^^*)




ଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。




びっくり仰天!な事がありました‼︎😃


同じ部署で仕事をしている42歳の男性がいると以前のブログで話した事があるのですが、その彼が何と何と同じ高校の後輩だった事が昨日判明❗️😆😂😆


遠い大阪の、とある高校…

まさかこんな所で後輩と一緒に仕事をする事になるなんて!^^;


その彼、仕事は出来るし、性格も良い!

おばちゃんたちのきつーい苦情も右から左にうまく受け流して…絶対出世すると私はにらんでいるのですが😄(何で上から?^^;)


急に私の態度がでかくなりました!😁✌️


だって、私は大先輩ですから〜🥳

                      

   

仕事がちょっと楽しみになりました!👍




さあ!今日もガンバロー*\(^o^)/*✨




皆さまにとっても、今日がより良い一日となりますように〜🤗💕



×

非ログインユーザーとして返信する