気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

高校時代の友人と❁⃘*.゚キャラメルりんごとスニーカー

おはようございます🤗

こちら地方、今日もお天気に恵まれて爽やかないい一日になりそうです‼︎




昨日の晩ごはん



下の写真は朝ごはんです。

昨夜、仕事から帰って来て作ったキャラメルりんごと、くるみパンにバニラアイスを乗せたもの。。


「きのう何食べた?」の映画でシロさんが作っていて、とても美味しそうだったので、いつか作ろう!と思っていました😃

先日のメタセコイヤ並木のお店で買ったりんごを使って。


バニラアイス、映画ではハーゲンダッツなんだけど、家にまだ残っているアイスがあった。

りんごは少し煮詰め過ぎたので、もう少し形が残るくらいで火を止めた方が良かったです😅

でも簡単ですごく美味しい😋

ホットケーキの上に乗せてもきっと美味しいですよね!

次はフワッフワのホットケーキ🥞に挑戦😍♪




★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ 




一昨日17日は、高校時代の友人4人でプチ同窓会でした!✨


毎年、12月に会っていましたが、昨年はコロナで見送り、今年はちょうど感染者の数もかなり減ってきましたし、今のうちに!というので、11月になりました。


この前の京都行きで買ったおnew(ってもう死語?^^;)のスニーカー履いて…



大阪駅


平日だったので、そこまでの人出では無かったです。


いつものように改札出たすぐの所で待ち合わせ‼︎😃


「Oちゃん!久しぶり〜🖐🏻」って声をかけたけど知らんぷりされた… (・・;)


人違い(^^;;


よく似てたんです…


マスクをしているから、わかりにくい(・・;)


しばらく待っていると、本物のOちゃんと後から2人が…^^;


2年ぶりに4人みんな揃って、元気に会えた事を喜び合いました!(*'▽'*)💕




まずはランチ‼︎🍙

ルクア10階のバイキングのお店へ〜‼︎





たらふく食べました!😆

あ、でも白米は食べていません!

おかず中心で^ ^

この後、写真撮り忘れましたが、デザート🍰🍮🧁も少し✌️



壁に飾ってあった写真…こんな肩甲骨は夢のまた夢…😍

でも、がんばるぞ!💪🏻✨

ここまでにはならなくてもいい😆





腹ごなしも兼ねて、梅田大丸の地下をウロウロしてたら、目についたのがこれ‼︎👍

阿闍梨餅。

大阪で京都のお菓子?と思ったけど、これが食べたくて!

主人も長男も大好き。

昨日、職場にも持っていきました😃



時計広場🕰

ここは毎年、クリスマスの飾り付けがしてあって楽しみな場所です!

クリスマス仕様の飾り付けになってるかな…?と期待して来てみましたが、まだ早かった^^;

🎄やはり12月に入ってからかな。


歩いたので、ちょっと休憩☕️

何と!コタツがありました^_^




結局…このコタツが気持ち良くて、最後までここに居座って話をしました(^^;)


話す内容は昔の話とやはり体の事ばかり…病気やケガなどみんな何処かしら具合の悪い所が出て来るお年頃です。

必死で剣道やってた頃が懐かしい…




ルクアの扉は地味〜にクリスマス🤶



大都会、大阪でも綺麗な紅葉が…








11時に待ち合わせして、夕方の5時まで!😲

あっと言う間でした😆

来年もまた元気で会おうね〜✨

と言いながら、解散しました !!(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡









何かいい歌がないかなあ…とYouTubeで昨夜検索していたら…


大好きな『菅田将暉くん』と入力しただけで、何と❗️


画面に❤️が飛び交いましたよ(*ˊᵕˋ*)


菅田将暉くん、小松菜奈ちゃん、おめでとうございます🤗✨


映画『糸』

良かった!

とてもお似合いだと思っていました😍


出会うべくして出会ったのでしょうね!


なので、やはりここはこの歌を❣️

中島みゆき『糸』


菅田将暉&小松菜奈 映画『糸』MUSIC VIDEO( 中島みゆき「糸」フル )【8月21日(金)公開】






皆さまにとって、今日がより良い一日となりますように〜🤗💕

×

非ログインユーザーとして返信する