気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

『ミステリと言う勿れ』.:*たかがドラマされどドラマ



♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜



金沢駅にて




心配した雪は少し積もっただけで、すぐに溶けました。



今日も忙しい一日でした。

午前中だけで、一日仕事したような気分…昨日の夕飯のおでんをお弁当に持って行ったのですが、食欲が無く、珍しく半分残してしまいました(・・;)

午後からは忙しさは少しマシになりました。




昨夜の夕飯のおでん

九谷焼の箸置きは先日の金沢で、お箸は以前大阪で購入したものです。


お箸がたまたま九谷色絵の若狭塗り箸でした。

何となくお揃いで嬉しい‼︎


緑色に惹かれるのかもしれません。

先日、花さんのブログで獅子舞の箸置きのお写真をお見かけしました。どこかで見たなあ、と思っていたのですが…自分の家にありました😅


以前、娘のところへ行った時に、若狭塗り箸と一緒に購入したものでした。

向かって左側が金沢で、右側は大阪で購入。


緑でも深い緑や淡い色の緑がありますがこの2つを比べてみたら、よく似た緑でした。


大阪で…

『食堂カフェpotto』

(画像お借りしました)

盛り付けてあるお皿も九谷焼。

お料理は味付けもヘルシー!


食堂カフェpotto 吹田紫金山公園店

050-5488-1406

大阪府吹田市岸部北4-15-2

https://r.gnavi.co.jp/b04xue8m0000/

こちらのお店で箸置きとお箸を購入しました。

大したお料理もしないのに、焼き物が好きなんです😅


それも小皿とか小さな物が…


かなり処分したはずなのにまた少しずつ買ってしまう😓


でも旅をした先で購入したその土地のお皿や小物は思い出になりますよね😊✌️




♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜




『ミステリと言う勿れ』

皆さんから大きく出遅れて、やっと昨日、録画したのを観ました😅


好きな俳優、菅田将暉くんが主演。

内容は全く知らずに観たのですが、

不覚にも泣いてしまった。


たかがテレビドラマなんだけれど、

菅田くんの言葉が深い。


そばに誰かいたのに、一人で旅立ってしまう。


死ぬところを見せたくなかった、それはその人の意志であり、プライドと思いやり。


みんないたのに、そばからいなくなったところを見計らったように旅立ってしまった。

主人がそうだった。

優しくて強い人だったから…


そう思うと涙が溢れた。



゚・*:.。❁




菅田将暉くん、ドラマは久しぶりですね。

本当に楽しみな俳優さんです(*˙︶˙*)☆*°


2話目も楽しみに録画しました‼︎(*^^)v




...♪*゚



菅田くんと小松菜奈ちゃんの映画の主題歌『糸』♡


歌は中島みゆきさん...♪*゚






一昨日の公園で…










夕暮れ時…天気があまり良くなくて、墨絵のような写真になりました🤳



ドウダンツツジ











明日も仕事だ‼︎

ガンバロー٩(ˊᗜˋ*)و




お立ち寄り下さってありがとうございました!


素敵な週末をお過ごし下さいませ(๑˘ ˘๑)*.。





×

非ログインユーザーとして返信する