気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

高崎旅最終回🌺晴れ女実は雨女?( ´•_•。)💧

オミクロン株が急増する中、こんなお気楽な旅日記を書くのはどうかと気がひけますが、これが最後なので書いてしまおうと思います💦




財津さんのコンサートの翌日も高崎は朝から快晴!✨

朝食前に日の出を撮りたくてホテルを出ました。

だんだんオレンジ色に染まっていく空を気にしつつ歩きましたが、どこまで行ってもビルの陰になり、結局、登っていく太陽を撮る事が出来ませんでした😓


ホテルから撮影


早朝、かなり寒かったです😅

駅前は殆ど人通りがなく…




駅前から道路に沿った中央に歩行者の空中通路?が伸びていました。

昨日、コンサートがあった高崎芸術劇場が最終地点。

この劇場のために出来たものなのかな?


右側の建物が高崎芸術劇場





もう少し先まで歩けば、日の出を撮れたのかもしれませんが、そろそろ戻らねば!友人が待っています。


後ろを振り返りながら、ホテルに戻りました。




ホテルのバイキング形式の朝食。

無料なのが嬉しい!

朝からそんなにたくさんは食べられないし。

この後、カプチーノをカップに入れて部屋に持って帰って飲みながら

これからの段取りを話しました。


ホテル代は朝食込みで、4000円!😆

安い‼︎



なんせ、新幹線の料金が高かったので、ホテルは安い所を友人が探してくれました!

部屋は狭かったもののベッドは快適でゆっくり休めたし、浅草の時のように何だかわからない幽霊のようなものも全く出て来なかったので良かった!😅


以前からチューリップや財津さんのツアーを年に何回も参加している友人です。

ツアー旅には慣れているので、ホテルや新幹線のチケットなど全部お任せしました。



さあ!

朝ごはんも食べてゆっくりしたし、帰り支度です!


駅まで戻ります。


さようなら、高崎!

さようなら、otanさん!

本当にお世話になりました🙇‍♀️

忘れられないとても思い出深い旅になりました!🤗


帰りは金沢回りで帰ろうと友人が言うので、仕方なく…😓💦

私は本当はotanさんがこの日提案して下さってたダルマ市に行きたかった‼︎( ;  ; )


でも今回の旅は友人が誘ってくれたし、チケットも取ってもらってるし…


仕方なく友人の提案を優先しました(TT)


高崎名物のお弁当を買いました!🍱

『登利平』の鳥めし。

これもotanさんのおすすめのお弁当でした。


1番安いのが美味しいと聞いたので、向かって右側のお弁当を買いました!



高崎駅…



新幹線が着いて…



さあ、金沢に向かいます!

発車してしばらくしたら見えてきた美しい山々!








途中、新潟の辺りでは積雪が見られました。

後で立山連峰が見られると聞いて、楽しみにしていたのですが、肝心な所でまた眠ってしまいました(・・;)


行きは富士山、

帰りは立山。


写真どころか見ることもなく、終わりました(・・;)


それに金沢に近づくにつれ、雲行きが怪しくなってきました。



あんなに晴れていたのに…💦


金沢は雨模様でした!

同じ日本でこんなに天気が変わるんですね。



金沢駅に着いて、すぐにバスに乗り近江町市場へ🚌💨




海鮮丼を…(・・;)

高崎で購入した鳥めしは家に帰ってから温めて晩御飯に美味しく頂きました。

鳥めし、ご飯につゆの味が染みてとても美味しかったです!



♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚



雨も止んだので人混みさけて、バスには乗らず、主計茶屋街へ。


こちらは東茶屋街



金沢は、車麩が有名なようです。

小さなお店が並んでいます。

トイレ休憩も兼ねて、ホッとひと息♡

抹茶ラテと生菓子

九谷焼のお店





東茶屋街は人が多いし、ここで雨足も強くなってきたので、足早にお土産を買って早々に引き上げました。


友人は兼六園に行きたいと言っていたのですが、帰りが遅くなるし雨も強くなってきたので、また次の機会に!




お土産はこちら!

金沢の招き猫と箸置き...♪*゚

九谷焼です。


高崎のお土産♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

向かって左から小さなだるまさん、高崎ソース、チョコのお菓子、その前にあるのはどら焼き、小梅ちゃん、右側はだるまさんの模様の手ぬぐい。

こちらはイオンで。


otanさんからここのラスクが美味しいと教えて頂いたガトーフェスタハラダのラスク。駅で購入できます。


チョコレート、ホワイトチョコレートがコーティングされたラスク。

チョコレートには何と金箔が!



(主人と共に歩いた)観音山(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°•*




観音山で引いたおみくじ。

普通のおみくじかと思ったら、どうも恋みくじでした(・・;)


『中吉』

縁談が面白い😅

『まだ早い。

まだ先にせよ。』

ですって!

もう、時間があまり残ってないんですけど…😂😂





ここまで何回もに分けてのブログにお付き合い下さって、ありがとうございました!🙇‍♀️


そして、今回の旅はotanさんのおかげで、とても充実した旅となりました!

感謝しております。

ありがとうございました‼︎m(*_ _)m



♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜


夕方から吹雪になり、外はゴーゴーとすごい音がしています。


明日の朝はまた雪かきかな…(・・;)


皆さまのところでも今夜は荒れ模様になっているのではないでしょうか。


どうかお気をつけてお過ごし下さい*.ˬ.))✨✨✨



中島美嘉 『雪の華』

×

非ログインユーザーとして返信する