気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

引越しとミツマタ群生地へ!𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。ヾ(´︶`*)ノ♬





おはようございます✨





今朝も寒いですが、少し青空が広がってきました!


一昨日までの忙しい連勤が終わり、昨日から三連休ヽ(´▽`)/✨

と言っても、予定が無いのは昨日だけでした。


今日、明日と次女の引っ越しの手伝いに行ってきます🚃


家具や荷物はそんなに多くないし、女の子なのでたぶん大方片付いているのではないかと思っていますが…



引っ越しといえば、昔、長男、次男の大学生活がそれぞれ終わる時、アパートの片付けに行きましたが、それはもう悲惨でした。

長男の時はアパートについてドアを開けたら、散らかし放題でびっくり!(ーー;)


マンガ本を詰めたダンボール箱が一つ置いてあるだけで、あとは何にも片付いていない…(-_-;)


次男もほぼほぼ同じようなもので、冷蔵庫の水さえ抜いていなくて、どこから手をつけたらいいんだ!状態でした(-_-;)


男の子は、私の育て方も悪かったのでしょうけど、何かにつけてほんと、手がかかりました。




♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜



話は変わりますが…



一昨日、仕事をお昼過ぎに終えて、前から行きたいと思っていた場所に行ってきました!🚗💨


山道には車は入れません。

麓に駐車場があり、そこからは徒歩で!


知る人ぞ知る多賀の奥地。


そこはミツマタの群生地!✨


こんな山道を登ります。

息が切れる!^^;



ミツマタが見えてきました!




3つに枝分かれするから、ミツマタ(三椏)と呼ばれ、樹皮の繊維は強度が高く紙の原料になっているそうです。



昨年はミツマタ群生地の情報を知らなくて、今年、大阪の友人からの情報で知りました。

灯台下暗しってやつですね(^^;)


2人の友人がその日に見たミツマタはまだ3分咲きだったらしい。


あれから約10日。。。

一部、花が終わっているものもありましたが、まだまだ綺麗に咲いていました!

間に合って良かった‼︎\(^o^)/

こんな所があったなんて!✨


登るにつれて、だんだん道が細くなっていきます。






同じミツマタでもこんなに色が違います!





かなり上まで登りましたが、上から降りて来られた方から、上にはくまんばちがいるから気をつけて!との情報が‼️😱


昔、くまんばちには刺された事があるので、もうここから上へは登りませんでした!😅

(昔、洗濯物を取り入れようと2階に上がった時に、廊下にいたくまんばちを踏んでしまいました!^^;

そして足の裏を刺され…

痛いの何のって‼︎

私に踏まれたくまんばちもかわいそうだけど(--;))




坂を降りようとしたその時!

くまんばちの羽音が聞こえてきました!😱😱😱


もうひたすら刺激しないように静かに静かに坂を降りました。


でも、ずっとついてくるんです!

ヒャー!怖い😱

もう帰るから着いて来ないで〜😭と思いながら、ひたすら降りました。


ミツマタの花の無い所まで来たら、ようやくくまんばちもいなくなりました😅


やれやれ😥



それに山道を侮っていました😅


足が筋肉痛で!😱



𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。☆。.:*・゜




昨日は雨が降っていたので、一昨日のうちに行って来れて良かった!\(^o^)/



良い香りも漂ってそれは見事でした!

❀゚・*(*´▽`*)*・ ゚❀







お立ち寄り下さってありがとうございました!




皆さまにとって、今日がより良い一日となりますように…🤗💕

×

非ログインユーザーとして返信する