気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

あきらめたらそこで試合終了⛹️‍♂️…素晴らしき由比ヶ浜✨



こんばんは🤗


こちら地方、今日は午後から天気が回復して暑くなりました。


1日の間でも気候の変動が激しくて、体がついていきませんね💦



♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜



一昨日の続きを…


15日、鎌倉駅前の散策の後、

以前から楽しみにしていた江ノ電に乗りました!🚃


天気が良くて、体調が万全なら江ノ島まで行きたかったのですが…(^^;)


それでも『スラムダンク』🏀に出てくる有名な踏切りを見たくて、ここ

「鎌倉高校前」まで行ってきました。


駅を出て右側、すぐのところにあります。

この踏切だと思うのですが…


写真撮りました!





⛹️‍♂️『スラムダンク』


子どもたちが不登校していた頃、私も子どもたちと取り合いしながら読んだマンガ本でした^ ^


面白くて、何回も読みました!

安西先生の名言「あきらめたらそこで試合終了ですよ」は忘れられない✨




江ノ島…霞んでました(ーー;)



次に降りた駅は極楽寺駅

あの『最後から2番目の恋』で有名になった駅です!



ここから中井貴一さんとキョンキョンが歩いて来ましたね!


あ〜、キュンキュンする😍

と思ったのは私だけで、次男はシラーっとしてました…

そりゃそうですよね(^^;;


そしてここから向かったのは、成就院。

こちらのお寺は第3代執権北条泰時が創建したと伝えられています。

 本尊は不動明王で良縁成就のお寺として知られています。 ​


極楽寺駅を左手に出て坂道を少しだけ歩いて、さらに階段を上がった所にありました。

こじんまりとしていて、とても雰囲気の良いお寺でした!

いいご縁がたくさんありますように🍀と手を合わせました。





成就院までの坂道の途中に咲いていた花




成就院を出て右側を見ると、この景色が飛び込んできました!

由比ヶ浜が遠くに見えます。

ここの眺望は素晴らしかったです!*\(^o^)/*✨✨✨




この後、新横浜まで行き、次男と別れて帰途につきました。

ブレてます(・・;)


新幹線の中で。

前々から食べてみたかった崎陽軒のシウマイ弁当🍱


量が多かったので、半分だけ食べて残りは家に帰ってからいただきました✨



ふらふらになりながら、我が家にたどり着き…この夜は爆睡😪😅

やはり狭いながらも楽しい我が家、ですね✨




𓂃𓂂🍃𓂃𓂂🍃𓂃𓂂🍃





自転車🚲のサドルですが、結局、元のままのサドルで乗っています!✌️


何軒かお店を回って色々な自転車に試しに乗ってみました。


でもどれに乗ってみても同じようなもので…😅


サドルの高さを少し調整して乗ってみました。


すると、痛みがかなりマシになりました!


ずっと乗っていると慣れるのではないかと思っています✨




2週間くらい前の写真ですが…


まだ桜の花が綺麗に咲いていました𓂃𓂂🍃











もういっちょ、サザンで!✨♬







最後まで見て下さり、ありがとうございました!🤗♡

×

非ログインユーザーとして返信する