気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

次女のその後 🌱𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘


5月7日の公園で。



こんばんは😊


こちら地方、今日は曇り空☁️の少し肌寒い1日となりました。


昨日は忙しくて残業もあり、昨夜は帰って来たらバタンキューでした^^;


昨日の疲れが残ったまま今日も仕事で…💦

体が続く限りは頑張らねば!と思っていますが、ほんとしんどい…😅



𖤣𖥧𖥣。𓂃𓂂🍃



この間から身軽になろうと色々身の回りの整理をやっています。


携帯はカバーを変えたので薄く扱いやすくなったし、写真を撮りたいと思ったら、さっと取り出してすぐに撮影が出来るようになりました。


仕事用のバッグも中身を減らして一回り小さなものに変えました。


服も断捨離中です。



そして、家の中もそれなりにですが、動線考えて出来る限り物を置かないようにして、掃除もマメに…してないので、マメにしたくなるように😅


賃貸でうちには庭がないので、天気の良い日には自転車や歩いて公園に出かけたり、道端の何気ない草花や風景の写真を撮ったりが楽しい〜ヾ(´︶`*)ノ♬


年に一度くらいは旅にも出かけられたらいいなあ🎶


自分なりのいいバランスで‼︎٩(ˊᗜˋ*)و


気持ちの良い生活を送れたらいいなと思っています✨




《ブラックティー》

真っ赤ではなく、くすんだ茶色と赤を混ぜたような色です。

美しい!






♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚




次女のその後ですが…

オーストラリアに着いて最初に出会ったのは、とても親切で日本語ペラペラのオーストラリア人の男の子だったらしいです。


親としては、心配なところなんですけど(・・;)


たぶんですが…

相手の男の子はうちの次女の事、男の子だと思って話しかけたのではないかと思うのです。


次女は小さな頃から女の子に見えないようで、スカートはかせてるのに男の子だと言われた事もありました^^;


成人してからも、バイト先でお客のおっちゃんに「えっ?あんた女の子やったん?」と真面目に驚かれた事が何回かあったようだし😅





住む所も仕事も何も決めずにオーストラリアに渡った訳ですが、本人なりに大体の計画を立てていました。

(私はそんなんで本当に大丈夫なのかなと思っていたのですが(・・;))


最初の一泊だけちょっといいホテルに泊まって、まずはゆっくりする。


二泊目からドリトミーに泊まりながら住む所探しをする。


住む所が決まったら仕事先を探す。

というものでした。



4人部屋のドリトミーに1週間ほど宿泊し、そこで友だちになったスイスの女の子とは意気投合したらしい。


お互いの国の話や考え方を話してみて、目からウロコだったらしいです。



でもそのスイスの女の子は違う州に行ってしまったので、お別れして…



その後、部屋探しに数日かかったようですが、ひと目で気に入った部屋があって、そこに即決。


オーストラリア人の女の子と2人で住むシェアハウスだそうです。


予定していた金額より家賃が高いらしいのですが、それも働く励みになるからと言っていました。


本人曰く、いい部屋過ぎて

「ビビり散らかしている」そうです😂笑


仕事は面接を受けて、実際に仕事をさせてもらって決めるという仕組み?なのかわかりませんが、幾つか受けてみたようです。



最後に受けた所が1番良かったそうで、そこに決めたらしい。


でも責任者が話すオーストラリア英語がわからなくて、自分の英語力にかなり凹み気味だったところ、近くの大学へ行って学生たちと喋ってみたら、普通に理解できる英語だったのでホッとしたらしく…


オーストラリアの英語はわかりにくいと元々聞いていたので、想定内だったし、これからはそれも勉強と思ってチャレンジするとのこと。



面接時の会話を録音して、後で聞いてみたら中学生か!と思うような会話しか出来ていなくて、自分で笑えたって言っていました^^;


会う人会う人、みんなフレンドリーで、最初はみんなお茶を奢ってくれるらしくて、みんなええ人やあ!って喜んでました(・・;)


図書館に行って勉強したり、友達になった人たちと遊びにもでかけたり。




立派な図書館!


学校に行けなかった小中学校の頃を思うと、よくぞここまで育ってくれたものだと思います。



こちらを飛び立つ前に娘が話していました。

「やりたい事を先延ばしにしない」と決めたのは、高校生の時にお父さんが急にいなくなった事がきっかけで、人間、明日生きている保証はどこにも無いとわかったからだそうです。



食べる物が偏りがちなので、体にだけは気をつけて過ごしてほしいと思っています。







一昨日の晩ご飯

先日拝見したbloggerさんのミネストローネがとても美味しそうだったので、作ってみました。

トマトの酸味が美味しかった!😋🎶


昨日は忙しくて残業したので、晩ご飯は、はま寿司で🍣


あまり上手く撮れなかったので写真は無しです😅




♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜



お読み下さりありがとうございます!


明日が皆さまにとって、より良い一日となりますように〜🤗💞




×

非ログインユーザーとして返信する