気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

次女のその後🌱𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。の続き

おはようございます😊

今日は今週唯一の休みの日!


外から鳥の声が聞こえてきます。

まだ雨が降っていないので、今のうちに朝散歩に行って来ようかな✨





先日の公園で

《クィーンエリザベス》





昨日、長男のお嫁さんから送られてきました。



長男のお嫁さんと小学校一年生になる孫1号の手紙と一歳の孫2号が書いた私の似顔絵…

嬉しくて昨夜は号泣してしまいました。


日頃、ひとりで暮らしていると、こうやって優しい言葉に触れるととても嬉しい!*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

また1年、頑張れそうです。

最近、落ち込む事が続いたので、余計に泣けてきます。


言葉というのは、難しいとつくづく思います。

言葉ひとつ…人に与える影響って大きい。

ブログやコメントでも気をつけて書かないと、と思いながらも、気がつかない事も多いので、もし誰かを傷つけるような事があったら申しわけないなと思っています。



《ブルームーン》


《ドウダンツツジ》


そして、これ以上、何故か画像が取り込めない…💦

何でだろう。

事務局に聞いてみます。




♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜



前回の次女の話の続きを…


ここからは英語が分からないと悩む次女から送られてきたメッセージを抜粋したものになります。


お昼ご飯の時に、〇〇(責任者)にHow are you doing?とか何とか聞かれた時にya,goodと反射的に答えて、そのまま終わろうとしたけど…

前日、部屋をシェアしている女の子に英語が分かりにくいと相談した時に「そのまま思っている事、全部言った方がいいと思う」とアドバイスもらった事を思い出して、

「実は英語がわからなくて落ち込んでた」と改めて伝え直したら、めちゃくちゃ今の仕事を褒めてくれて、よくやってるよ的な事を色んな言葉を使って伝えてくれて、英語わからなかったら何回でも聞き直して!気にしないから。と全てを肯定してくれて、ハグいる?ってハグしてくれてあったかくて泣いてしまった…』らしいです。


『こんな人みたいになるぞ!と思える人が周りにたくさんいて、自分は幸せ!』だと言っていました。



世界は繋がっていて、国や言葉は違っても人の温かさに助けられて人は生きていけるんですね。


未熟な娘を大切に思って下さってるオーストラリアの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。





𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘






朝晩は寒く、昼間は暑いしで、加減が難しいですね。


どうか体調には気をつけてお過ごし下さい🍀



皆さまにとって、今日がより良い一日となりますように🤗💞






(ˊ꒳ˋ)/♡.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.

×

非ログインユーザーとして返信する