気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

メルカリ〜身軽になりたい〜


今日は蒸し暑い1日でした。

みなさんのところは如何でしたか?

上の写真は大切な頂き物や自分で購入したお気に入りの物を集めた場所です。

左から木でできた組み立て式のミィの人形。

私がミィを好きだと知って高校の同級生が送ってくれました。

その横は娘たちからもらった母の日の花…数年前の物ですが。

息子たちからはなーんにもないです(^^;見事に…

まあ、男の子はそんなもんでしょう(^^)


そしてその花の前にあるのは今年の干支のネズミ。

小さくて可愛い。これは今年のお正月用に自分で買いました。

その横は分かりにくいのですが、線香を立てる陶器のお香立て。

今年の2月、友人と東京への旅行の際に築地本願寺で買いました。

考えてみたら、あの時がコロナウィルスが流行りだす少し前で、もう少し日程がずれていたら行けなかったかもしれません。

可愛いうさぎの絵が描いてあります。




その前にあるのは友人からお土産でもらった沖縄のシーサー。これが可愛いんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

こういう小さな物が好きです。


そして厄除けのお守り。

ちょっと写真が切れてしまいましたが、1番右側は昨日、神社にお参りに行った時のお札です。

朝、早めに家を出て、仕事前に神社に寄って手を合わせてきました。

毎月、月初めの日課です。

神社にお参りすると心が落ち着きます。


朝ごはんと夕ごはん。



お素麺は市販のです。暑かったからさっぱりしたものが食べたくて。

きゅうりとカニカマの酢和え。

もずく。

メインはまぐろとサラダ。下に少しご飯があります。


白ごはんをあまりたくさん食べないように気をつけてます。

でないとこのまま行くとえらいことに(^^;

この2、3年、体重は増加の一途を辿っています(>_<)


服も3年前の物はもう着られないので、きれいなものだけメルカリで出品しています。

メルカリではもう何十点も買って下さって、びっくりしています。

ほんの数点売れたらいいだろうと思っていたので、嬉しい!^ ^

最初、こわごわ始めたのですが、今では信頼できる出品者さんとそうでない方とはだいたい区別がつくようになりました。

初めの頃、買ったバッグの中にお菓子の粉やラーメンの乾いた麺やらが入っていた事もあり、唖然とした事も…いい経験をさせてもらい、勉強料だったなと思っています。

出品するばかりで購入はほとんどしませんが、

送る立場と送られる立場の両方を経験できて、値付けも自分で考える。駆け引きもあって頭の運動にもなります。


たくさんあった服やバッグ、小物、本、アクセサリーが、だいぶ減りました。

まだまだ服があるので、頑張って出品します。

身の周りの物を片付けてスッキリさせて、気持ち良く過ごしたい。

断捨離とか終活とかいいますが、最近は物が少なくなってかなり身軽になりました!

あとは体ももう少し身軽になればいいのですが…(^^;

ガンバリマス(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する