気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

まさかや〜🍀*゜ ブログからリアルな世界へ✨


おはようございます✨


昨夜、鹿児島から帰って来ました!


早くブログの続きを書かねば…と思いながらも、母の家では毎日が慌ただしくて皆さまのブログを拝見するのもままならずで…😅




鹿児島旅は後から書くとして、先にみかんさんが滋賀県へ来られて嬉しかった話を先に書かなくちゃ!




私は最近どうも晴れ女→雨女になってしまったようです(^^;;


この日もあいにくの雨で、傘をさしながらの散策となりました。


その上、お休みされてるお店が多くて、残念!💦


ちゃんと調べて案内しろよ、って話ですよね😅





《長浜黒壁スクエア》


ガラススタジオ


オルゴール博物館



大通寺




みかんさんが撮られていた巨大な万華鏡を下から覗くと、こんな模様が…




いつもの公園の薔薇園も見て頂きたくてお連れしました。




ランチが美味しいお店『モクモク』へ!




下の写真ですが、みかんさんと私は不自然に後ろに体が傾いています^^;


何故かと言うと、顔が少しでも小さく映るように、後ろへ後ろへと…😂


みかんさんはともかく、私は実らぬ努力です💦


みかんさんの誕生日と少し前のブログでおっしゃっていたので…

ささやかですが、バースデーのお祝いを☪︎⋆。˚✩✯ℋᵅᵖᵖᵞ ℬⁱʳᵗᑋᵈᵃᵞ✯☪︎⋆。˚✩

三婆ならぬ三人娘?( ^3^)〜♪








その後は、彦根城へ!

この階段が緩いようで、中々の勾配。

シロちゃんは全く普通に歩いていましたが、私は息が上がりました!(^^;;

普段よく歩いているようで、まだまだですね😅



滋賀県に嫁に来てかれこれ40年も経つというのに、実は彦根城の中に入ったのは今回が初めてでした😂





これまたロングスカートなのに、さっさと登っていくシロちゃん!

やっぱり、身軽!

若い!


シロちゃん、ごめんよぉー🙏

下から失礼!🫣

スカートの下を覗こうとしたわけじゃないよん🤭

私は鈍臭いので1番最後に登りました!(^^;;


「転がり落ちそう」

と係のおっちゃんに言ったら、

「下で受け止めるから大丈夫!」

ですって!


ほんまに受け止めてやあ😁





玄宮園





どんな方かなあ、とワクワクドキドキ💓


ブログの世界からリアルな世界へ!


こうやってみかんさんとお会い出来る日が来るなんて!


まさかや〜‼︎です😄笑

(ちむどんどん)


歩きながら、カフェでまったりしながら…

3人でたくさんお話しました!


まるで夢のような時間でした💞





♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*





遅まきながら…

次回に続きます(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する