気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

婿さんからの電話 🍀*゜

おはようございます✨


こちら地方、晴れ間は見えるものの怪しい梅雨空☁️

今日も蒸し暑くなりそうです。



昨夜遅くに、娘の婿さんから電話がありまして…


婿さんからの電話なんて滅多に無いから、悪い予感しかしない!💦


電話に出てみると、娘が救急車で運ばれたと言うではありませんか。

お腹が痛くて、ぐったりしていたらしい。


すぐに病院に行こうと思って、準備して車で出かけたのですが…


途中で、そうだ!コロナで病院には入れないのではないかと気がつき(気がつくのが遅い(--;))病院に電話をしてみました。


やはり病院には入れないとの返答。


そうこうしているうちに、婿さんから電話が入りました。

娘はウィルス性の胃腸炎らしく、点滴を受けてだいぶマシになってきたとの知らせ、ホッとしました!


長男も心配して娘の所へ向かっていたので、心配しなくても良い事と病院へ行っても面会出来ないから、と伝えました。


原因がハッキリしたので本当に良かった!


子どもたちの保育園の送り迎えは、婿さんがやってくれるらしい。

婿さんは料理が上手でマメ。

美味しい物をパパッと作ってくれるし、片付け上手!

こんな時は本当にありがたいです。


娘は孫3号が2週間前に突発性発疹、治ったと思ったらアデノウィルスで大変だったので、疲れも出たのでしょう。

もう少し近くに住んでいたらすぐに行ってやれるのに、と思います。



今日は婿さんのお母さんが来てくれるそうなので、お任せしたいと思います。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



私は母の事で、明日から鹿児島行きです。

今晩、妹の家に泊まらせてもらい、明日早朝に出発します✈️



•*¨*•.¸¸☆*・゚



6月19日にお参りした多賀大社。

この時、娘家族の事もお守り下さいとお願いしたんだけどなぁ…







多賀大社敷地内にあるお蕎麦屋さん

寿命そばと言って、このお蕎麦を食べると延命長寿のご利益があるそうです。

出汁のとても良い匂いが漂っていました。

(一度だけ食べた事がありますが、量は少ないです^^;)




神社を出た所の沿道にある雑貨屋さん。

手作りの小物が並んでいて、お参りに来たら必ず立ち寄ります。


何回も来ているので店主さんとも顔見知りになり、いつも雑談して帰ります(^^;









お読み下さり、ありがとうございました🤗


これを書いているうちに晴れてきました😃


やっぱり晴れると気持ちがいいですね!


皆さまにとって、今日がより良い一日となりますように〜🍀*゜

×

非ログインユーザーとして返信する