気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

押し入れの整理と『ちむどんどん』と予約投稿


こんばんは〜🤗✨


今日はお休みでした。


午前中は天気もいいので、やりたいと思いながらもずっと放置していた押し入れの中を整理しました。


メルカリに出品して随分減ったはずなのに、着ない服、着られなくなった服がまだまだあって。


もうこれらは捨ててしまおうと、未練持たずにゴミ袋へ。


メルカリに出す気持ちの余裕が今は無い^^;


何でだろうとちょっと考えてみました。


たぶん、ブログを始めたから、かな。


そう言えば、本屋さんに行って立ち読みはしても、本を買う事が少なくなりました。


以前は毎月、『婦人公論』と『ゆうゆう』を買っていたし、旅の本などもちょくちょく買っていました。



(画像拝借しました)


最近は手にとってはみても、もう買う事が無くなった。

(私だけかもしれません(^^;;)


それもこれもブログの方が断然面白いからだと思う。


ここに訪れてみれば、自分と同じ考えの方や感動を共有出来る方がいらっしゃる。


色んな立場の方の体験談の記事もありますし、旅先の写真や記事を拝見すると、自分が行った事の無い場所でもまるでそこを一緒に歩いているかのような感動が味わえます。



勿論、本は本の良さがあるので、あくまで私の場合です…^^;


そして、ブログを本の代わりの読み物と捉えているわけでは決してなくて、この世界は私にとって、とても大切な居場所になっています。


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*




あまり評判が良くない『ちむどんどん』ですが…^^;


私はハマってしまって、最近の何話かは涙が込み上げてきます。


前回までの朝ドラは縁が無くて、ここ数年、全く観ていなかったので、この『ちむどんどん』は久しぶりでした。


今でも地味ではありますが、面白いです。


暢子と和彦の結婚、まだまだ難関を突破しないといけません😅


明日は和彦のお母さん役の鈴木保奈美さんが立ちはだかります!


和彦、暢子!ちばりよ〜!٩(ˊᗜˋ*)و*



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.



午後からは用事を済ませて、短い時間でしたが、ローザンベリー多和田にも寄ってきました。


暑くて暑くて、汗だくになりながら写真をパチパチと撮ってきました💦







(次回に続きます)




最近、予約投稿を試しています!


今まで、殆どやった事がないので、色々時間を変えて設定しています。


今までは朝の設定でしたが、これから数日は夜に合わせて投稿してみたいと思います✨


予約投稿の方が、気持ちに余裕が出来るような気がします。


と、言ってもまた元に戻るかも知れませんが…^^;


先日作ったおかずです。

ナスの味噌和えと玉子焼き。

(味噌和えはotanさんのブログで拝見して)

otanさん、ありがとうございました。

味噌和えが美味しくてビールが進みます!🍻






今日もお疲れ様でした(๑˘ ˘๑)*.。☆彡.。

×

非ログインユーザーとして返信する