気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

限界を感じた一日とnice欄のこと𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*







昨日は仕事から帰って来て居間に倒れこみました。


足も腰ももう限界で!

とにかく忙しかった!(>_<)


帰って来てから寝るまで時間があれば、ひたすらストレッチしました‼︎👯‍♀️👯‍♀️👯‍♀️


歩数、この日はまだ少なめで、土日は一万歩を超える事が多いです。

歩きもありますが、店内軽く走ってます!


昨日までの忙しさが堪えて、今日は一歩も外には出ませんでした💦


昨日の仕事の帰りにお惣菜を3点ほど購入したので、今日は休養する日!と自分で言い訳をして家でゴロゴロしていました^^;


惣菜を買ったのはお肉屋さんですが、揚げ物など美味しい惣菜がたくさんあります。


あるブロガーさんの記事で拝見した巻き寿司がとても美味しそうでした😋

確か加古川のお店だったような…食べたいけど遠くて買いに行けないから、真似をして作ってみようと思い立ちました。

冷蔵庫を見てみたら…具に出来るものはたまごときゅうりしかない(・・;)

とりあえずたまごがあればいいか!白米に寿司酢をかけて…

出来たのは玉子焼きときゅうりのみの巻き寿司😅


買って来た惣菜は、赤こんにゃくと普通のこんにゃくの甘辛煮

ハムとレタスのサラダ

巻き寿司は具が大きすぎるし、置き方が悪かった😅

味はまあまあかな💦

自分で食べるだけだし、良しとしよう!


インスタントの抹茶オレをアガーで固めたもの🥄。:*

生クリームの上に冷凍のベリーとシャインマスカットを乗せました。


優しい抹茶の味に癒されました(* ´ ` *)ᐝ



・:*ೄ‧͙·* 




『六本木クラス』

途中の2話、録画が出来ていなかったので最初からYouTubeで見直しています✨


竹内涼真演じる宮部新(あらた)は、今は亡き父親から受けた教えを守って、どんな困難に会おうとも信念を曲げず、信じる道を真っ直ぐに生きる若者です。


「いつもこの人(新)の言葉はまっすぐだ!」by 麻宮葵


真っ直ぐに人の心に届くってすごい!

どんな言葉を使えば届くのだろう。

どうしても誤解や取り違えが多くなる昨今…まだまだだなあ。


常にピュアな心でいたいけど、時々へそ曲がりな自分が顔を出す🥸


人に投げかける言葉も言葉足らずな時がある。


少しでも真っ直ぐな自分でありたいと思う…




🦖…✩.*˚




先日、あるブロガーさんの記事でniceやコメントについて書かれていました。

nice欄の事では私もちょうど考えていた時だったので、その方の記事はすごく共感出来る内容でした。


nice欄を無くせば、本当に自分の記事を読みたい方だけが来て下さるのかな。(私の記事はそんなに充実した内容じゃないのに…スミマセン偉そうに💦)


niceを下さるのはとても嬉しいし、励みになります!


でもnice欄が無いと、反対に誰がniceを押してくれたかくれなかったかなんて気にする必要が無くなって、気持ちが軽くなるかも。

本当のところでのお付き合いが出来るのかも知れないな…なんてそんな事を考えたりしています。





夕方から雨が降り出し、雷⚡️が鳴っていましたが今は収まりました。


部屋の中も涼しくなりました。




昼間、ひたすら休養したので体、復活してきました🤗



明日も頑張ろう!p(*≧ω≦)/ ファイティン♪




読んで下さり、ありがとうございました!。:°ஐ..♡*

×

非ログインユーザーとして返信する