気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

給湯器のその後と長崎旅へ


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。




おはようございます😊

こちら地方、今日は雨が降っています。

例年と違ってこの冬はまだ雪が降っておらず、毎日の生活もかなり楽なのですがこのままでは終わらないだろう、その内どかっと降るのではないかと予想しております。


ここのところ10日ほどの勤務の中で1日だけしか休みが無かったので、帰ってきては寝る、起きたら仕事、の繰り返しの毎日でした。


そして今日から三連休という…すごく偏った勤務編成になっています😅


今日は雨も降ってる事だし、とりあえず家にいて溜まった録画を観て過ごそうかと!✌️




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。




給湯器のその後ですが…やっとお湯が出るようになりました😅


10日、家に帰ってみたら外の給湯器は中古ですが(それもかなり古い)交換してくれてました。


しかし、家の中の給湯器のスイッチはつかない状態です。


温度設定が出来ないので、熱湯と水を蛇口の締め具合で調節するしかありません。


それでも、お湯が出るというのは何て幸せな事でしょう🥰


久しぶりに家のお風呂にたっぷりのお湯を沸かして浸かった時の気持ちの良さと言ったら…(*ˊ˘ˋ*( *´꒫`)‪𓂃 𓈒𓏸


新しい給湯器が来なくても、これで充分です。


スーパー銭湯に通った2週間分の料金も昨日返金してもらえました。


なんと!


1000円×14日分=14,000円

1,000円おまけしてくれて

合計15,000円。


良かった!😭


ん⁈待てよ…🤔


一瞬喜んだものの、よくよく考えたら同じくらいお金を遣ってるって事ですよね…それが返ってくるってだけで。


馬鹿みたいに喜んでいる場合ではありませんでした😅💦


ボーナスも上がるどころか年々厳しい金額になり、今回も寸志ほどしかない寂しい状況。

それでも無いよりマシなのか。


今月の電気代は5,217円でした。

先月、電力会社を大手に変えた電気代はまだ確定してないけど、来月の請求が恐ろしい😱




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。




こんな時にとも思ったのですが、毎日のケチケチ生活も辛い。

いつもは貯蓄に回すその寸志を使って、思い切って今回は2泊3日の旅行に行くことにしました!


行き先は長崎。


先日ちょうどotanさんが記事をupされてましたが、ランタンフェスティバルを見に行こうと思っています。

記事を拝見して、益々楽しみになってきました。


ホテルと新幹線の予約をした時はまだ旅行支援の予定は無かったのですが、昨日ホテルに確認したところ、宿泊代金は20%引き、地域クーポンも2日分貰えるとの事でした!(^^)v


差し引きするとホテル代は2泊でちょうど1万円くらい。


かなり安くなります!︎👍🏻 ̖́-


新幹線はスーパー早得で買ったので1番安い料金。


それでも往復3万円くらいになるので、

飛行機のLCCに比べたらかなり高いですよね(--;)



一句出来ました!✨


もう少し どないかならんか 新幹線😐🙄😅



失礼しました💦



行ってみたい所がたくさんありすぎて、長崎の街をどう歩こうかと予定を組むのに日夜悩みまくり…😅

(なんせ、旅慣れていないので^^;)


結局、長崎観光大使?ともいえるotanさんにアテンドをお願いすることに…

otanさん、よろしくお願いします🙇‍♀️



❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。




先日、Yさんと行ったカフェのスイーツ


私が頼んだのは

ワッフルにバニラアイスが

トッピングされたもの


Yさんはわらび餅

わらび餅の中にアイスクリームが入っていました。美味しそう‼︎

今度はこちらにしてみよう!😋




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。




今日はこの後、同僚から教えてもらったズコットケーキなるものを作ってみようと思います。


上手く出来たらブログに載せますね😅






今日もより良い1日となりますように…🤗💕



お読み下さりありがとうございました!




🦖𓈒𓂂𓏸

×

非ログインユーザーとして返信する