気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

『舞い上がれ』と給湯器の続き 今年の夏はSUPを再びﻭ(* 'ᴗ'* )





今日は仕事から帰って来てすぐに『舞い上がれ』の録画していたニ話を観ました。


最初から最後まで涙なしでは観られず…どうしても主人が亡くなった時を重ねてしまいました。


高橋克典さんが父親の役をされてますが、主人はこの方によく似ていて(そこまで男前ではないですが)高橋克典さんやサッカーの三浦知良さんのような顔立ちでした。


仕事に行く時に着ていたYシャツやズボン姿もよく似た雰囲気でした。


今日はいつもにも増して、舞い上がれの主題歌、backnumberの歌が胸に沁みました。


ドラマの中の子どもたちがこの後どう生きていくのか、見届けたいと思っています。




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。




先日からの給湯器ですが、明日、取り付けに来てくれます…のはずです😅


この前、修理になるかつけ替えになるか、メーカーさん(リンナイ)が見に来てくれたのですが、メーカーが違ってて大阪ガスの給湯器だそうで…😱
すぐに帰ってしまいました。


不動産屋さんに連絡してその旨伝えたのですが、最初に電話に出た若そうな男性はどうすれば良いのかわからないようで頼りなくて…(・・;)


その後、女性に変わり、またか…と思い、少々、うんざりしながらまた同じ話をしました。


すると、その女性はまず私の話をよく聞いてくれて、「年末からさぞ不便だったでしょう」と労いの言葉をかけてくれました。
「日にちもかなり経っていますので、修理でなく、すぐに給湯器の手配をします。おうちにご在宅でなくても外の給湯器の取り付けは出来ますので、大丈夫です。最速で10日になりますが、それまでお待ちいただけますか?」と素晴らしい返答をしてくれました!
その上、「お風呂屋さんにかかった料金も金額ははっきりとは今のところ分かりませんが、こちらで相談して負担出来ると思いますので。」とも言ってくれました。


そう言ってもらえただけで、嬉しくて涙が出そうでした。


メーカーさんは帰ってしまうし、どうしたらいいのか途方に暮れてしまった後だったので、この女性のスピーディーな対応に惚れ惚れしました。
思わず名前を聞いてしまいました。


なので、何も問題なければ、明日にはちゃんとした(例え中古品でも)給湯器がつく予定です😅


こんな時、主人がいてくれたら…と心の底から思いました。
きっと、もっと早くに解決していたのでは無いかと思います。


女性の一人暮らしは、結構なめられます。
色んな場面で風当たりの強さを感じますが、まだこれからもひとりで生きていかないといけないので、なめられている場合ではありません!


泣いている場合ではない、強くならなくちゃ!と心に決めたあの日。


以前のブログでも書いたのですが、夫婦のひとりが突然いなくなるというのは、片翼をなくした飛行機とよく似ています。
バランスが崩れて、飛び続けるのは大変。
でも、それなりに生きていかなくちゃ!と思っています。


普段は能天気にしてますが、時々、どうしようもなく落ち込む事もあります。


頑張って浮上しています。


片方の羽は生えてはきませんが、10年が経ち、それなりにバランスは取れるようになってきましたし、自分の人生を出来るだけ楽しく元気に過ごす事が主人の供養にもなるのではないかと思う今日この頃です。





明日は家のお風呂に入れますように‼︎ \(^^)/✨




お読み下さり、ありがとうございました。




一昨年の写真ですが、今年の夏はもう一度SUPをやりたい!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♡

×

非ログインユーザーとして返信する