気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

茶々さんの本と満開の桜🌸



3月29日、我が家にも茶々さんの本が届きました。

茶々さんの人生は料理と共に、ご主人と共に、フミヤさんと共に…ですね(*^^*)

茶々さんから以前教えて頂いて作ったおかずもあったりして、とても興味深く、届いた日の深夜ノンストップで読ませて頂きました!

美味しいものだけでなく、茶々さんの逞しくも可愛いらしさがわかる素敵な本でした。:°ஐ..♡*

ありがとうございました✨





❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。




皆様から桜🌸の便りが届いていますが、こちらでもいよいよ満開の美しい時期を迎えました。


ここのところ、幸いにも晴れの気持ちの良い日が続いていて、出勤途中にもあちこちに咲いている桜を見ながら走っています🚗³₃




✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。




今年は昨年見逃してしまった場所へ行こうと思って予定を立てました。


ここもそのひとつですが、娘が学生生活を過ごした思い出の場所になります。




満開の桜…薄いピンク色の桜の中に白い桜の木が1本あり、美しくて一際存在感を放っていました!


これは本当に桜なんだろうか…Google先生に聞いてみたのですが、梨の花と出たり桜と出たり…よく分かりませんでした。


昨日、ロクさんがブログにUPされていたオオシマザクラがよく似ていたので、てっきりその花だと思いましたが、オオシマザクラは葉っぱと共に咲くと書いていらっしゃいました。

私が撮ったこの花には葉っぱが無いので、オオシマザクラではないのかも知れません^^;

思い込みが強いので、気をつけよう…💦





こんな可愛い花も咲いていました。

Google先生に聞いてみたら…

『陽光桜』だそうです。



ブロガーの皆様からは、旅先での事、地元のお話やお料理、花のことなど、たくさんの事を教えて頂いています。


いつもありがとうございます!




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。




次に向かったのは多賀大社。

ここも満開でした。




枝垂れ桜を撮るのは難しい〜💦

ただ下手くそなだけですが…^^;


糸切り餅。

このパックを3個買いました。

ひとつは主人に…と言っても結局、自分で食べるんですけどね😅

1個が小さいので、もっと食べられます。

餡子が美味しい!Oo。♥(ღ*ˇ ˇ*)。o♡


紅茶とも合います😋


次女が置いていったオレンジペコー、

賞味期限はとっくに過ぎているのですが、とても美味しいです!

最近、ハマってます(*^^*)



お昼ご飯はうどんでした。

骨粗鬆症改善の為に小松菜と鰹節の粉末を入れました。




次回は彦根城周辺を散策です!



お読み下さり、ありがとうございました。


今日もより良い一日をお過ごしください🤗🌸

×

非ログインユーザーとして返信する