気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

春だから明るい色の服でテンション上げよう💖新人ナースちゃんの話!眼科と整形外科のハシゴの一日



昨日は仕事がお休みだったので、以前から気になっていた眼科と整形外科に行ってきました。


午前中は眼科へ。

眼科はもう一年以上前に行ったきり。

今まで近所の何件かの眼科に行ってはみたものの、しっくり来ない。


少し遠いのですが、1番信頼出来るお医者さんがいる病院まで行って来ました。


その病院は3年ぶりの受診、気になっていた白内障は私の年齢になると皆、多少はあるらしくて、年齢の割には状態はいい方だと言われたので意外でした。

かなり悪くなっているのではと思っていましたから。


目が痒かったり沁みたりの症状は花粉症が原因で、それと目の乾燥はやはりドライアイでした。

一通りの検査をしてもらいましたが、他は大丈夫でした。


TV画面の番組表などの小さな文字が見にくいと伝えたら、その為だけにメガネを作るのは勿体ないので、百均の+2.0くらいのメガネで充分ですよ、と言われました。

ああ、それなら家にあったはず!と

帰ってきてそのメガネで見てみたら、くっきりスッキリ見えました!✌️


老眼が始まったのは55歳頃。。

それから徐々に進み、最近では老眼に加えて遠視と乱視も少々。


車の運転は今のところメガネ無しでも大丈夫ですが、最近、遠くが見えにくくなってきました。

その内、車用のメガネも必要になりそうです💦


もう家の中はあちこちメガネだらけです。


少しでも今の状態を維持出来るように、眼を大事にしないと!と思い、お医者さんに何かいいサプリはないかと尋ねたら、元来、人間はそんなもの飲まなくても昔から力が備わっているので飲まなくてもいいと言われました😅💦


あはは😅さいですか…




ブログなどで携帯の画面を見ている時間が長いので、それもなるべくなら時間を決めて見るように、そして携帯を見る角度も注意されました。

下を向いて見るのは良くないそうです。

これからはテーブルの上に立てて見るようにしないと!



午後からは整形外科へ。

整形では骨粗鬆症の検査をしてもらいました。

かなり前に一度調べてもらったきりで、久しぶりに検査を受けた結果は…


かなり数値が低く少なからずショックを受けました😱


でも調べてもらって良かった!


お薬もありますがやはり何と言っても食べ物、バランスの良い食事が大事だと改めて言われました。


パンフレット



骨粗鬆症の薬


眼科 アレルギーの薬


整形では最後に血液検査をしてもらったのですが、看護師さん何だか何回も私の腕の血管押さえて確認してる…

何故⁉︎😅

(私の血管は、自分で見てもわかりやすいんです)


改めて看護師さんを見たら、まだ可愛らしい!


あー、新人ナースちゃんだ!



そして、おもむろに注射を刺そうとするのですが、何とその注射💉がブルブル震えてます😅


うわぁ、大丈夫かな…💦


「一旦落ち着こう!」と思わず新人ナースちゃんに言いました笑笑


新人ナースちゃんの肩をさすって、二人で深呼吸!😂



私たちの会話を聞いたのか、先輩ナースさんが飛んできて「針の所をしっかり持たないと!」

と新人ナースちゃんを叱咤激励!



その様子が何だか可笑しくて笑えてくる…😂


何とか無事に針は血管へ!


新人ナースちゃん、しきりに「指先痺れませんか?」と言ってくれる。


「大丈夫!痺れてないし、痛くないよ」と私。


「もう少しですからね!」と私に言いながら、新人ナースちゃんは自分に言い聞かせているようでした😂


無事に採血も終わり(ホント、痛くなくて上手でした…最後まで震えてたけど😆)


すみません、と謝ってくれたけど全然大丈夫!💪✨


無事、お薬をもらって帰って来ました!😃✌️



 


:✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。





数日前になりますが、明るい色の服が欲しくてUNIQLOへ行ってきました。

と言うのも、以前京都に行った時、駅の構内でガラスに写った自分の姿を見て何て年寄り臭いんだろうと愕然としたんです。


何も構わず動き易さ優先のいつものセーターとズボンだったんですが、それが何ともダサい…(・・;)

それに姿勢も悪い。


これからは、明るい色を着よう!と決めた瞬間でした。

そして背中が丸くならないように気をつけなければ!



買ったのは、明るいピンクとグリーンのジャージークルーネックカーディガン。

1,990円→1,490円でした(*^^*)


数年前にグローバルワークで購入した花柄の綿のシャツに合わせてみました。


もう一枚、紺色のワンピースも購入。これもジャージー素材で、伸縮性があって着やすいです。


カーディガンに合わせた縞々Tシャツはこの日安くなっていて500円でした。




こちらの下の白いタンクトップは毎年よく着ているお気に入りで、studio clipのもの。



明るい色を着ると、気持ちも明るくなります。

冬にピンク色のセーターを1枚買いましたが、今まで黒、紺色、ベージュなどが多かったので、これからは明るい色に挑戦しようと思っています🎶






病院に行った帰りに、以前お世話になった方のお寺にお邪魔したら綺麗な花がお庭にたくさん咲いていました!








見て下さりありがとうございます。


今日もより良い一日となりますように!🤗💞

×

非ログインユーザーとして返信する