気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

春の訪れ 思いつくままに つらつらと…⸜🌷︎⸝‍




『せとか』

若い同僚からのいただき物です✨


5個貰ったのですが、すでに2個食べてしまいました(^^;)

これが皮が薄くて、瑞々しくてものすごく甘かった!

大きなものよりも小さめが甘いと聞きました。

結構なお値段するようですが、美味しいので箱買いしたいくらいです!

先日、生産者さんに聞いてみたら、もう時期は終わってしまったとの事。

残念!

来年は絶対に買わなくちゃ!




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。




先日、仕事帰りに映画を観に行ってきました。


『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』

画像お借りしました。


内容は…正直に言うと、あまりよく分からなかった…です(^^;)


ひとつだけ分かったのは…


娘に愛情があるのに、不器用な母はそれを上手く伝えられない。


娘は母の愛が欲しくてたまらないのに。。。


そして、映画はジェンダーにも追随しています。


娘の恋人が女性だった。

母としては、それも受け入れられない。


母親の年代ではそれも無理はないと思います。


自分がその立場に立ってみない事には、理解し難い事なのかもしれません。


子供が幾つになっても、心配の種は尽きないものですが…


娘は娘の人生、息子は息子の人生がある。


こうでないといけない!に囚われてはいけないのかもしれません。





昔、私も子どもたちへの愛情表現が下手だったように思います。


4人もいるのに、どうやって育てたのだろう。


常に不登校との戦いで必死だった事は覚えているのですが、細かい事は記憶が無い。


例え家族でも、以心伝心…なんて事は難しいのかも知れませんね。


それは親子だけでなく夫婦でも同じで、やはり言葉に出して伝えないと伝わらないものだと改めて思いました。


この映画はアクション映画のようで、実は家族の物語…だったようです。


主人公の女性はマレーシア出身のミッシェル・ヨー。

アカデミー賞で、アジア人女性初の主演女優賞に輝きました。


1960年生まれだそうです。

60歳とは思えない、素晴らしいアクションシーンや身のこなし!

(画像拝借)


彼女が受賞スピーチで語った「ある言葉」が、現在 注目を集めています。


その言葉とは

「 Ladies, don't let anybody tell you you are ever past your prime. Never give up!! 」

「女性の皆さん、全盛期が過ぎたなんて誰にも言わせてはいけない。諦めてはいけません」


この訳は正しいですか?

英語を訳すのは簡単ではないので、ネットから拝借しました😅



その通りだと思います。


『諦めたらそこで終わりです。』


あれ?どこかで聞いたようなセリフ…🙄😂


女性の皆さん、老いに抗って元気に生きて行きましょう!*\(^o^)/*❣️




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。




4月21日公開の

『東京リベンジャーズ』


こちらは映画館のポスターを撮影しました。


殴り合いや血を見るのは苦手なので、そこはちょっと目を背けながら、こう指の隙間から見るような見ないような感じで観ます😆


殴り合いのシーンが多いのですが、実は熱い友情の物語。


不器用な若者たちだけど、人としてどうあるべきかを教えてくれます。と、私は思っています^^;


前回の『東京リベンジャーズ』も面白かったので、次のこの映画も観に行くつもりです🤗

(気持ちだけは若いんです😁✌️)




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。




映画の帰りにひつまぶしを食べました。1,100円。

安いので中国産だと思いますが、お出汁に柚子が入っていて、鰻も美味しかったです😋



ひつまぶしの後は、ミスドでポンデリングとフレンチクルーラーを買いました。

このチョコが半分かかっているのが美味しいんです!♡



学生時代、ミスドでアルバイトをしていたのですが、制服はミニのワンピースでした。これです!(画像お借りしました)

                   ↓

かなり短い…😓


今はもう着られません💦


えっ?誰も見たくないって⁉️


あはは!そりゃそうだ😆





気を取り直して…😅


一昨日の晩御飯のご紹介を😄✨


キハダマグロとシソの巻き寿司と、卵焼きときゅうり、椎茸と高野豆腐、にんじんで巻き寿司を作りました!


巻き寿司は全部で4本、ご飯2合、全部使いました。


昨日、仕事場へもお弁当に持って行ったのですが、作り過ぎました^^;



3日前の晩御飯。

キハダマグロが美味しくて!

新玉ねぎとカツオ節も合います。

先日、ブロガーさんが作っていらっしゃった新玉ねぎとシーチキンのサラダがとても美味しそうだったので、私もマヨネーズで和えて、少し醤油を垂らして食べました。



マカロニサラダも作り過ぎたので、タッパーに入れて冷蔵庫へ。


お弁当や翌日の朝晩のおかずにしました。



今日はこれから夕飯の準備です。


ミートソースをたくさん作って冷凍してあるのでそれを解凍します。


数日前のスパゲッティ🍝

今晩もこれとほぼ変わらないと思います。





❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。




4月2日の公園で。


ドウダンツツジ

少し花が咲いてきました!



Google先生によると…

この花は花カイドウ、又はカイドウザクラ。

花言葉は「艶麗」「温和」「美人の眠り」桜に似ていますが、リンゴの仲間だそうです。

濃いピンク色をした可愛らしい花です。



桜もこの時は満開でした!



今日も忙しい1日でした💦


明日も仕事なので、今日は早めに寝ます😴💤



最後までお読み下さりありがとうございました!✨






皆さまにとって、明日がより良い一日となりますように〜🤗💕


×

非ログインユーザーとして返信する