気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

『歳だから』は禁句😅💦



先日のカイドウ桜、蕾が開きました。

桜に似ているけれど、リンゴの仲間だそうです。




𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂




今日は仕事が休みなので、朝からゆっくりしています😊


仕事のある日だと、目覚めるのは早朝の4時過ぎ。

その代わり夜寝る時間も早いです😅

たまに早くから寝過ぎて、夜中の1時2時に目覚める事も…


朝に強いので、朝の早い時間にブログやコメントを書く事が多いです。


冬でも朝のシャワーは必ず行きますし、時間に余裕があると散歩に行ったりもします。



❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。




先週末は怒涛の3連勤でした。

春休み最後の週末という事で、店内は終日混んでいました。

売り上げは上々で良かったのですが、あまりの忙しさにいつまでも疲れが取れません😓


昨日、一昨日と仕事だけで毎日、1万歩越え。


仕事内容は老いも若きも区別はありませんし、ちょっと年齢を理由に愚痴ると、若い子たちから容赦なく叱咤激励の言葉が降り注ぎます😓


店内では『歳だから』は禁句です💦



そうは言っても、やはり体は正直。


前回の記事を投稿した後、立ちあがろうとしたら目眩😵‍💫がして座り込んでしまいました。

ブログを拝見しようとスクロールすると、余計にクラクラしてしばらくは拝見する事も出来ずでした。


年に2、3回くらいですが、私の場合は疲れが溜まると眩暈にくるようです。

耳鼻科で診てもらうと、良性頭位性発作性目眩症と言われます。

いつも薬を常備しているので、症状が出たらすぐに薬を飲むようにしています。

昨日の夕方頃からようやく目眩の症状がマシになりましたが、こうやって体に不調が出ると、いつまで今のシフトで仕事ができるのかな…と考えてしまいます。


来年は65歳という節目。

先輩方に聞くと、還暦の年よりもこの65歳の方が歳を重ねたなという思いが強かったとおっしゃっていました。


そう言えば、市から『高齢者の肺炎球菌感染症予防接種』の案内が来ていました。

何も『高齢者の』って冒頭につけなくてもいいのにね!😤


このワクチン、皆さんは受けられる、又は受けられたのでしょうか?


強い副反応の出た方もいらっしゃるようなので、どうしようかと迷っています。



❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。




母ですが…

胃ろうをするようにはなりましたが、最近では口からも食べられるようにリハビリして下さっているようです。

ただ、看護師さんに聞いてみると、積極的に食べたい願望はあまり無いようだとおっしゃってました。

以前は食べる事があんなに大好きだったのに。



眩暈で体調が悪かった時、急に母に会いたくなりました。


人員が少ない為、長い休みを取る事が出来ないので、今月末、1泊2日の弾丸で帰省しようと決めました。


病院ではコロナの規制も緩くなりましたし、2日あるので2回、合計30分程ですが母との面会が出来ます。


天気が良ければ実家を開け放して風を入れる事もできるし、美味しい魚も食べられます!😋😙~♪



花が好きな母ですが、今年は梅も桜も見ていないので、今度帰ったら写真や動画で見てもらおうと思っています。


あ、私の事を覚えているかしら(・・;)





公園で…



八重桜が咲き始めました。





お立ち寄り下さり、ありがとうございました🤗

×

非ログインユーザーとして返信する