気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

花の街𑁍︎·Íœ· 横浜✨手相と算命学占い🔮

𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸


横浜旅が続きます😊



近未来の建物があるイメージの横浜でしたが、以前、ゆいさんが仰ってたように道沿いに咲いている花をたくさん見かけました。

手入れをして下さる方がいらっしゃるからこそですね!




横浜市の花は『バラ』だそうです。

西洋バラの多くは、開港間もない横浜から日本へ上陸したと言われています。



♡࿐⋆*




横浜の旅、2日目。

ホテルの朝食が美味しくて、たくさん食べてしまいました😋

(前日の夜、おにぎり一個だけだったし…と言い訳して^^;)


シラスのパンがカリッと焼き立て、美味しい!


食べかけの写真で失礼💦





♡࿐⋆*




前回のブログで、ドリームキャッチャーの羽根の事を聞いて下さったブロガーさんがいらっしゃったので、調べてみました ໒꒱ 𓏸*˚


【ドリームキャッチャーとは?】


輪に張られた網目状の糸は全ての夢を捕らえると言われています。 さらに羽根の意味については、糸で絡みついた夢の中から良い夢だけを降らしてくれる効果があるそうです。 以前まで女の子には知恵の象徴であるフクロウの羽根を、男の子には勇ましさを表している羽根を使用していました。


ドリームキャッチャーは、カナダとアメリカにまたがる先住民インディアンのオジブワ族に伝わる、輪を基にした手作りの装飾品です。 オジブワ語ではasabikeshiinh(アサビケシン)といいます。 太陽の昇る小屋の東側につるされたドリームキャッチャーが、夜の間に捕まえた悪夢を朝日の光で焼き払うのだそうです。

(〜Googleより〜)


ちなみに私が購入したこのドリームキャッチャーの羽根の鳥の名前はわかりませんでした。


寝室の東側に吊るしてありますが、今のところ良い夢も悪い夢も見ていません^^;

良い効果を期待しています。



♡࿐⋆*



さて、話は2日目に戻りますが…


この日は米津さんのライブの日。

開演は18:30です。


アリーナにほど近いホテルに荷物を預けて、山下公園と中華街に向かいました。




『山下公園』には花がいっぱい♡


アガパンサスの紫色が美しい✨


ブロガーさんの記事で拝見しましたが、和名を『紫君子蘭』というのですね。


ヤマユリ

ヤマユリの花言葉をGoogleで調べてみると…

「荘厳」「威厳」「純潔」

「飾らぬ美」「飾らない愛」

「人生の楽しみ」「高貴な品性」


ユリを見ると祖母を思い出します。

白い百合の花は、母方の祖母が好きな花でした。


この日も暑かったので、公園の噴水を見ているだけで涼しくなれました!






『氷川丸』が見えます。


山下公園はバラ園もありましたが、バラの時期が終わりちょうど剪定などの作業をされてて、立ち入り禁止になっていました。残念!




♡࿐⋆*




中華街へ〜



山下公園を出て、Googleマップを頼りに歩いてみると、山下公園から中華街はすぐそこでした。


今回、中華街へ来たのは占い🔮と、美味しい中華料理を食べる為です。



マップで調べてみると(何でも携帯頼りです^^;)占いのお店がたくさんありすぎてどこへ行けばいいのか分からないくらいでしたが、事前にブロガーさんから『鳳占い』が良いとの情報をお聞きしていたので探してみました。



マップで見てみると(また携帯💦)この『鳳占い』のお店だけでも何軒かあります。


最初に見つけた所へ行こうと決めて歩き出しました!




しばらく歩くと…ありました!ε-(´∀`;)ホッ


手相✋はすぐに見てもらえたのですが、算命学占いは1時間待ちでした💦


私の後ろに並んでいる方から教えてもらったのですが、この時の算命学を占って下さる占い師さんは鳳占いの中でも1番人気!

当たると評判の占い師の方だったようです!(かなりご高齢の女性の占い師さんでした)

ラッキーでした!😃





占ってもらった結果ですが…


手相、算命学とも私は強いパワーの持ち主でエネルギーが強く、男性並にバリバリ働いても大丈夫らしいです。

仕事運も財運もあり、将来、衣食住に困る事は無いと言われました。

(いやぁ、財運は無いと思うんだけどなぁ^^;;…by心の声)


人に頼られるが、しっかりしているようで、実は保護者が必要。

友達や子どもが守ってくれる。

常に誰かに守られているそうです。


仕事は生涯現役!(꒪ͧ⌓꒪ͧ)

74歳まで仕事をしなさい。

自営が良いそう(これは昔からいつも言われます)


仕事面で歳上の方に誘われたら、断わらずにとにかく受けなさい!と強く言われました。



毎年、4月5月は良くない月。

そして、来年、再来年は天中殺らしい( ̄▽ ̄;)!!がーん!

怪我や病気に気をつけて。

新しい事を始めてはいけないし、何もせずにじっと我慢の2年だそう。


気をつけて過ごさなければ…(・・;)



♡࿐⋆*



お昼の時間になりました。

以前、ブロガーさんの記事でお見かけしたお店を探しました。

(またgoogleマップ^^;)


だけど、ホテルの朝食を食べ過ぎたので、お腹が空いていなかった(・・;)

あんなに食べなかったら良かった(--;)

ほんと、バカです😭


お昼はこの海老まん一個で充分でした💦




お店の中で見つけました!

長崎で見たあのランタンフェスティバルのオブジェと同じだ😃

もうすでに懐かしい〜ヽ(´▽`)/✨

あの時は極寒だった😂

(でも楽しかった♪̊̈♪̆̈)


お店の方に断ってパチリ!




暑くて歩くのも嫌になるくらいでしたが、オブジェに元気をもらってまた中華街を歩いて…✨


子供たちへのお土産を買いました。



米津さんライブまで時間はたっぷりありましたが、早めにホテルに帰ってひと休みする事に✌️

ライブの為の余力を残しておかないと!😉 ̖́-




米津さんをよくご存知の、るるかさん情報から〜✨

音楽ナタリーよりライブのひとコマを♡






次回は最終日、湘南、鎌倉散策の様子をご紹介したいと思います 🐬🏝






お立ち寄り下さり、ありがとうございました!🤗✨







𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸

非ログインユーザーとして返信する