気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

SUP体験、2回目🏄‍♀️ ブロ友さんとの一日😄☀️


先日、新幹線旅の途中でブロ友さんがお立ち寄り下さいました😃




お会いした初っ端からSUP体験です!\(^^)/✨




近年、琵琶湖ではSUPをやっている所が増えました。




こちらには初めて!🏄‍♀️




私たちの他にもキャンピングカーで家族連れの方も来られてました。




最初に簡単な注意事項やボードの扱い方、上手に乗るコツをお店の方から教えてもらいました。


すぐに入水!


この日は波が穏やかで、ラッキーでした✨


私は一昨年の、ボードから落ちてびしょ濡れになったトラウマがあるので、怖くてすぐには立てず…😅💦




座って漕いでいました😂



なのですが、何と!

ブロ友さんは最初からスッと立って漕いでいるではないですか‼︎😃


やはり運動神経が良くて、体幹がしっかりされてるんだなあと納得!


私は最初の休憩の後、やっと恐々、立てました😅



2年前はライフジャケットを付けての体験でしたが、今回は無しだったので、溺れたらどうしようと少々不安でしたが、一旦コツを掴むと、それからは大丈夫でした😅









湖面を漕ぐのは気持ちがいい〜✨




ブロ友さんはSUP初体験なのに、落ちる事なく最後までスイスイと〜🏄‍♀️


凄い!😃




♡࿐⋆*





冬場や風のある日は結構な波がある琵琶湖ですが、この日は本当に静かでした。


私たちが帰った後、夕方、3メートルの波が出てきたとSUPのお店の方から連絡があり、波が穏やかだったお昼のSUPで良かったですね!と仰ってました。


一日の間でも、琵琶湖の波の様子は変わるんですね。


お天気にも恵まれ、最高のSUP日和でした🏄‍♀️



この日着ていた服は上下共、UNIQLO。

上の服は以前のブログにもUPした事がある黒色のエアリズムUVカットメッシュパーカ。

油断して、ファスナーをきっちり首元まで上げていなかったので、首の下辺りから逆三角形に日焼けしてしまいました😱

痛痒い…😥



♡࿐⋆*



この後、もう1人の可愛いブロ友さんが京都から車を運転して来て下さり、3人で晩御飯😋


遠いところを会いに来て下さって、ありがとうございました!


お店をハシゴして、デザートも!😄





閉店間際までたくさん話しました!




お疲れ様でした〜(*˘︶˘*).。.:*♡







素敵な一枚(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

(湖上の写真は全てSUPのコーチが撮影)




今日も暑いですね。

熱中症などにはくれぐれも気をつけてお過ごしください🍀*゜






お読み下さり、ありがとうございました🤗💞

×

非ログインユーザーとして返信する