気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

信楽の里で焼き物体験&映画『ミッション インポッシブル』

𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸





おはようございます😊

少し前になりますが、お盆休みで帰って来ていた次男と、映画『ミッションインポッシブル』を観に行ってきました。

トム・クルーズ、61歳にはとても見えませんでした!

若き日は勿論ですが、今も素敵であんなにハードで危険なシーンの撮影が出来るのは、厳しいトレーニングと食事にも気をつけているからでしょうね。


いつまでも私達の大スター、世界のトム・クルーズでいて欲しいと思います。





映画の中で印象に残るシーンは幾つもありますが、中でも「僕の命より君の命の方が大切だ」と言う場面がありました。(セリフが合ってるかどうか私の記憶は怪しいですが^^;)


危険な目にあっている最中に、あんな素敵な男性に見つめられてそんな風に言われたら、もうキュンとして『惚れてまうやろー!😍』です🤭❤️


これまた完璧なスタイルの めっちゃ美人を相手に、サラッとそんなキザな事を言っても絵になるのは、トムクルーズだからこそ!かもしれませんが…😆


日常から離れて、豪快で危険なシーンの擬似体験、ドキドキするシーンの数々…3時間と長いですが、あっという間にラストを迎えました😄



面白かったので、2回目、また観にいこうかと思案中です✌️



♡࿐⋆*




次男のお盆休み最終日に、次男の提案で信楽へ陶芸体験に行ってきました。


信楽高原鉄道🚃でのんびり行こうかと思っていたのですが、乗り換えがあり、かなり早く家を出ないといけないので車で行く事になりました🚗³₃


結果、車で正解!

この日は信楽でも暑くて、ちょっと歩いただけで汗が吹き出しました。

移動は冷房の効いた車が楽チンです♪


約1時間半で信楽の里へ到着!


左側の4つが私が作った器です。

右側が次男作。

次男が作った物は薄さを追求していますが、私はこれ以上やると壊してしまいそうだったので、途中で妥協、分厚い器になりました(^^;


色を見本から選んで…これを焼いて9月下旬に家に送って下さるそうです。

出来上がりが楽しみです(*^^*)


ペダルを踏んでスピードを調節しながらろくろの機械を回して作る器作り。


初めての体験でしたが、面白くて夢中になりました!😃




信楽の町中には、たくさんの焼き釜や工房がありました。





可愛いワンちゃんがお出迎え♡




メダカがいました!




帰る途中、立ち寄った洋菓子のお店。



選んだのは桃のタルト🍑です。


タルトは美味しかったのですが、桃があまり甘くなくてちょっと残念…^^;






以前、多賀大社前の露店で、たぬきの置物が欲しくて悩んだ末 買うのを諦めたのですが、今回は沢山並んでいた中でこの子を連れて帰って来ました!

表情がそれぞれ違うんですよね。

可愛い女の子です♪

玄関で迎えてくれます😊

疲れて帰ってきても、顔を見ると何だかホッコリします(*ˊ˘ˋ*)🎶




たぬきは縁起がいいそうです!✨





一旦家に帰り、この日の夕方、次男を駅まで送りました。


後ろ姿に「頑張れ〜!」と声援を送りました。



♡࿐⋆*



昨夜の晩御飯。

ラーメンを食べたくてインスタントの塩ラーメンを作りました。

昔からある定番、サッポロ一番の塩ラーメン、久しぶりに食べました。

ネギをたっぷり入れて…!😋






今日も暑い一日になりそうです💦


気をつけてお過ごしくださいね🤗



お立ち寄り下さり、ありがとうございます!


 




𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸

×

非ログインユーザーとして返信する