気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

鹿児島→新門司→泉大津フェリーの旅⛴️携帯にヒビが!Σ(゚д゚;)

.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁







おはようございます😊


今朝は雨模様。

つい先日までの夏の暑さが嘘のように肌寒くなりました。



𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂





帰省3日目になります。



17時発の新門司港から泉大津に向かうフェリーに乗るため鹿児島を発ちました。



実家に置いてあった車を妹が使うと言うので、帰りはフェリーに。

かなり古い車なので安全運転で❗️



熊本の玉名パーキングでお昼休憩。


何味のラーメンかよくわからなかったけど…

見た目脂っこいかなと思いましたが、全くそんなことはなく意外とあっさり美味しかった!

ゆで卵が入っているのが嬉しい☺️

妹は肉系が食べられないのでチャーシューもらいました。





ソフトクリーム、これで320円。

美味しい!

うーん、もう一巻きして欲しかったなあ😅





途中のサービスエリアに何回か立ち寄って、無事に門司港に到着!


ここまでは何事もなく無事だったのですが…


せっかくの機会だからと門司港レトロに立ち寄りました。


あまり時間が無かったので妹は車で待ってると言い、私はじゃあ写真だけちょっと撮って来るね!と早足で門司駅へ向かいました。

(30分しかなかった)




横断歩道を渡ったところで写真を一枚!





さあ、駅へ行くぞ!と勢いよく歩き出した途端…


段差で躓いて またこけてしまいました😭


上の写真の横にあった鉄板の箱のような所に頭の左側をぶつけてしまった。

こんな時の状況って何故かスローモーションになりますよね。

でもどうにも出来ない💦


立ち上がれなくて転んだまま唸っていたら、どなたかが声をかけて下さいました。



「大丈夫ですか?」

「今、頭思い切り打ちましたよね!」

「病院に行った方がいいですよ!」


上から口々に話しかけて下さいました。


すぐ近くで見られてたのね…

あー、恥ずかしい〜😅



やっと座ることができたけど、何故か正座😅

痛いと思って頭を触ったらタンコブが!:(ꙨꙨ):


手の平の傷を見て、声をかけて下さった男性がバンドエイドを差し出して下さいました。


優しい言葉が身に沁みて泣きそうに…


このブログを見てはいらっしゃらないかもしれませんが、この場をお借りしてお礼申し上げます。


その節は本当にありがとうございました✨


この時、横断歩道を渡った後ろの方に妹が車を停めて待っていたのですが、妹はどこかに電話をしていて、私が転んだ事には気が付かなかったようです。


写真を撮りたかった門司駅はすぐそこだったのですが、痛いのとまた転んでしまったショックとですっかり意気消沈してしまいました😞




携帯を手に持っていたので、画面端っこにヒビが入ってしまいました😭




レンズが外れて壊れた老眼鏡






この時撮影したのは上の案内板の一枚とこの写真のみ


門司港レトロ、もう少し見たかったけれどまたいつかリベンジという事で…




この後はフェリー乗り場へ一直線!

しばらくは左腕と頭の左側のたんこぶが痛くて、景色や写真を撮る気持ちがすっかり失せてしまいました。


半年前、彦根城の夜桜を撮ろうとして段差で転んだばかり…

気が急いている時はろくな事がありません。

落ち着いてゆっくりの行動を心がけなくちゃ!

その内、骨折しかねない(・・;)




フェリー乗り場に到着しました。




今は手の傷もマシになり、たんこぶはまだありますが頭は大丈夫です🙆



帰省旅、もう少し続きますが

お付き合い頂けたら嬉しいです!







皆さまにとって、今日がより良い一日となりますように🤗


お読み下さり、ありがとうございました。




.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁

×

非ログインユーザーとして返信する