気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

新門司港からフェリーに乗って ⛴️




(明石海峡大橋)





阪九フェリー⛴️


久しぶりに乗りましたが、昔と違い、船内が豪華になっていて驚きました。

車と一緒に遠くまで移動出来ていいですね!


船会社それぞれ値段はまちまちですが、阪九フェリーは安かったです。


船内、フリーWi-Fiがあり、一旦は繋がりますがすぐに切れてしまいます。

繋がったかなあと思うとまたすぐに切れる…もう使うのを諦めました^^;







船内の様子


映画『タイタニック』を思い出しました。







乗船後、すぐにお風呂に!


怪我をしたところを庇いながら入りました。


露天風呂もあり、明るいうちだと気持ちがいいです。





晩御飯。

おかずがズラッと並んでいて、その中から食べたい物を自分のお盆に乗せていきます。




手前が私のおかずです。

豚汁と茄子の煮浸し、春雨サラダ。

珍しく食欲が無くてあまり食べられませんでした😅


妹の食事


宮崎産鰤のお刺身

1切れだけもらいました。

新鮮で美味しい✨



他にも種類がたくさんありましたが、どれも大盛り!

やはりトラックの運転手さんや男性が多いからでしょうね。


私たちが泊まったのは、レディース2等。

女性だけの部屋になっていて、ドアのところでQRコードを翳さないと入れません。

(女性だけの部屋というのはやはり安心です)


下の写真と同じ仕様の部屋でした。

二段ベットがそれぞれ仕切られており、プライベートが守られます。


船のエンジン音が多少気になりましたが、しっかり足を伸ばして寝られて、快適な空間でした。


(写真撮り忘れたので、ネットより拝借)




。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆⁡





この時はあまり眠れなくて。。


でも妹に言わせると「夜中、何かフンガフンガ言ってたで」ですって😅


寝てたんかなぁ🙄


朝、4時過ぎ頃だったかな…

明石海峡大橋が見えてきました!(*'▽'*)


写真だと空が明るく写っていますが、実際はまだ真っ暗でした。






向こう岸は神戸。

灯りが綺麗〜✨





空が明るくなる頃、予定通り、船は朝の6時に泉大津港に到着しました!


夜が明けて、この頃には気持ちも多少上向きに!(*^^*)



泉大津港から近くのJR和泉府中駅まで妹に送ってもらいました。


途中、長女の家に寄って孫の顔を見てお土産を渡してから帰る予定でしたが💓



テケテン、テケテン、テケテン、テケテン🎶と賑やかな音が聞こえてきました。



吸い寄せられるように、音のする方へ…✨✨✨






あと1回、帰省旅は続きます。




♡࿐⋆*




お読み下さり、ありがとうございました。




皆さまにとって、今日がより良い一日となりますように🤗💕





.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁

×

非ログインユーザーとして返信する