気たたにシングルラむフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*:°ஐ..♡*

倧阪ぞ 🚃𓈒𓂂𓏞 同玚生に䌚っおきたした。



平日の郜䌚の朝は皆さん、忙しそう 


関西人は歩くのが早い


10月31日。

久しぶりの倧阪駅はごった返しおいたした。


田舎ののんびりした駅ずは倧違い。


たたに街に出おくるず、このスピヌド感に぀いおいけたせん(;)


倧阪駅のホヌムで䞊んでいた時に䞞ビルが芋えたした。

もうこの䞞ビルも閉鎖されたんだっけ 



足元を芋るず、乗る電車の皮類に寄っおしっかり色分けされおお、老県でもよくわかりたした。


途䞭䞋車しお


駅前の商店街を歩き


着いたのは、ここ泉井䞊神瀟

鳥居をくぐるず穏やかな空気が流れおいたした。




神瀟ではい぀も心の䞭で〝有難うございたす〝 ず手を合わせたすが、この日は願い事をしたした。


『この地に䜏んでいる友人の病気が良くなりたすように』 


先日の嬉しい出䌚いずこちらにご瞁があったお瀌を䌝えお、埡朱印も頂きたした。





境内を出ようずした時に出䌚ったワンちゃん🐶
人懐っこくお可愛い🩷


倪り過ぎなので、ご䞻人が䞀床散歩に連れお行った埌だけど、たた散歩に出おきたず仰っおたした(๑˃̵᎗˂̵)

顔が写っおない 😅




神瀟を出お 


昔、駅前にあった友人のお店を探したしたが、芋぀かりたせんでした。


移転したのかも。


あたり時間の䜙裕が無かったので、諊めお先を急ぎたした。




🕊 ͗ ͗〰♡




高校時代の友人さんず10時に埅ち合わせ。


1週間前に玍車しおもらったばかりずいう赀くお倧きな車に乗せお貰い車皮がわからない😅もう1人の友人さんの家に向かいたした。


高台にある友人さんの家。
今は呚りに家が立ち䞊び、昔ずは様子が違っおいたした。
それもそのはず、高校時代に䜕床か遊びに来たきり 半䞖玀近く経っおいるのですから無理もありたせん^^;



3人で向かったのは、ここ。

女子䌚はドリンクバヌのあるファミレスで(* 'ᵕ' )☆


チキンの䞊に九条ネギがおんこ盛り。
ご飯は少なめ。
味は良かったけど、お肉が固かった






友人さんは膝の手術に加え、リりマチ、糖尿病を䜵発し、もしかしたら透析になるかも ず話しおいたした。


この歳になるず、話題は䜓や病気の事ばかり。


数幎前たでは、子どもや盞方の話が倧郚分を占めおいたのに 



この埌、もうひずりの友人、さんが入院しおいる病院にお芋舞いに向かいたした。


面䌚時間は15時からず決たっおいるので、それたでは時間もあるし、迎えにきおくれた友人の新車でドラむブがおら、海を芋に行くこずになりたした。



海はやっぱりいいなあ(®∀`)




高校時代の楜しかった話や今の悩みなどもお互いに話しながら、海の傍の公園を散策。。




入院しおいる高校時代の友人さんは未だ倖出蚱可がおりないので、頌たれおいた買い物をしおから病宀ぞ。


お腹が空くらしく、パンやお茶挬けの玠、のど风、 その他諞々 


倒れた時、発芋があず2時間遅かったらあの䞖ぞ行っおいたらしい。

救急車で運ばれお、集䞭治療宀で20日間。

それでも蘇っおくる友人さんはやっぱり䜕かもっおる。
珟圚、車怅子生掻をしおいるさんは、リハビリが蟛いらしく泣き蚀を蚀っおたしたが、ここが歩けるようになるかどうかの分かれ道 リハビリ頑匵れ💪✚ず励たしお垰っおきたした。





𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖀣𖀥𖠿𖀣𖀥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖀣𖀥𖠿𖀣𖀥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂






新車の友人に駅たで送っおもらい、次に電車で向かったのは䞭孊時代の友人のずころ 🚃𓈒𓂂𓏞


䞭孊時代、よく4人で䞀緒に垰りたした。
同じ町内、郚掻も同じで。
䞭孊時代は䜓操郚でした←今では䜓操郚だった事が信じられないくらい䜓が硬い(;)


垰りには時々喧嘩もしたよね。


歩いおいる時に油断したら、暪の田んがに突き萜ずされるずいう 

さすがに氎が匵っおある時はしおたせんが
セヌラヌ服ずカバンず靎が泥たみれになりたした。

でも、それが楜しくお😆




成人匏では埅ち合わせの時間にひずりが遅れおきたのを、もうひずりがブチ切れお、それも颚の匷い日で矎容院でせっかくセットしおもらった髪の毛はぐちゃぐちゃになるわ、着物は厩れるわで、成人匏の厳粛な思い出よりもそちらのグダグダの方が思い出に残っおいたす笑


久しぶりに䌚った友人たちずのひず時でした♡


䞭孊時代から玄半䞖玀もの間、友達でいおくれお感謝の気持ちでいっぱいです✚


楜しい話ばかりではなく、深刻な話もありたした。


生きおいるず泣きたくなるような事の方が倚い 


でも前を向いお生きおいかなければね🍀*゜





お土産に貰ったドヌナツ


お腹が空いおいたので、家に垰り着いおすぐに砂糖が぀いおいないドヌナツを䞀個だけ食べたした。

あんこが入っおいお矎味しかった😋

ご銳走様でした。






♡࿐⋆*🌱





お読み䞋さり、ありがずうございたした。


明日がより良い䞀日ずなりたすように〜🀗💞




.*🍁࿐⋆*🍂✚.*🍁

非ログむンナヌザヌずしお返信する