気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

心に残る『きのう何食べた?』『どうする家康』モミジバフウ🍁と秋の薔薇🌹

.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁





(公園のモミジバフウ)






ずっと気持ちのいい天気が続いていましたが、昨日は久々の荒れ模様。


雨風強く、夜中には遠く雷も鳴っていました。



今朝も雨…

ひと雨毎に寒くなって行くのでしょうね🍁🍂




♡࿐⋆*




きのう何食べた?』の第5話を観ました。

(4話は見逃しました。Tverでまた配信あるかな…)


クリスマス🎄には何食べる?


美味しそうなシチューが登場!


そしてシロさんの元彼も登場!(๑˃̵ᴗ˂̵)


元彼はシロさんにとってタイプだった…


反対にケンジはタイプじゃないのに…


幸せな暮らしってお互いを思いやる心があってこそ築けるものなんだと改めて思いました!


シロさんの表情が何とも言えず…

ホロッと涙が…(՞•̥ ̫•՞)。.:*♡



トロトロに煮込んだシチューがとても美味しそうだったので、年末に次男が帰って来たら作ってあげようと思いました(*^^*)




♡࿐⋆*


YouTubeで秋の歌を探したのですが、どれももの悲しい。


ほっこり幸せな気持ちになる曲にしたくてこちらを選んでみました。


菅田将暉くんの『虹』

このPVに出てくるママ役は古川琴音ちゃん。

先日の『どうする家康』では伏見城を守る鳥居元忠の妻千代の役を。

少し前に放映された『ペンディングトレイン』では、超わがままな女役を演じていました。

他にも多数ドラマなどで活躍していて、どれも個性的な役柄、キラリと光るものを持っている注目の女優さんだなあと思います。

『どうする家康』では最初、武田の忍びの者として不思議な雰囲気を持つ女性を演じていました。

後半は元忠の妻として強く生き、最後は元忠と共に戦い抜いて共に討ち死にするという存在感を見せてくれました。

夫婦一緒に…というのはある意味、幸せだと思います。

特にドラマの中での設定ではありますが、元忠、可愛い女房が最後まで側にいてくれて本望この上ない幸せな最期では無かったでしょうか。


良かったら聞いてください。虹🌈



菅田将暉 『虹』

YouTubeよりお借りしました。




♡࿐⋆*




先日の公園ではモミジバフウの葉っぱの色がとても綺麗でした✨




iphoneで撮ったからというのではなく、本当にこんな色をしています。







公園では薔薇の花も咲いていましたが、花の美しさ以上に香りが濃厚でした。


春の薔薇より秋薔薇の方が花は少ないですが、香りは強いような気がします。


『夜来香』という品種はうっとりするような濃厚な香りを放っていました。



『夜来香』(よらいか)



『バスシーバ』

こちらも強い香り


『爽』

薄紫の花びらがとても綺麗



『ピンクビンテージ』

好きな花♡



『サハラ』

ピンクの縁どりが美しい





今季、公園ではもう終わってしまった品種もありましたが、これから咲くものもあり長く楽しめそうです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°




♡࿐⋆*




お立ち寄り下さりありがとうございます。




今日がより良い一日となりますように…🍀*゜






.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁

×

非ログインユーザーとして返信する