気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

迷う時間を減らすと時短に繋がる?*\(^o^)/*



.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁





今日から謎の三連休!╰(*´︶`*)╯♡



今日は、毎年5月に薔薇を一緒に見に行く友人Kさんと映画を観に行ってきます。


『琵琶湖より愛を込めて』か

『ゴジラ』のどちらかになりそうです。


自分としてはジルベール(磯村勇斗さん)が出ている『正欲』を観に行きたいところですが、こちらは後日ひとりで観に行くとして…



もう1日は大掃除🧹



最後の1日は長女の所に行けたら行こうかと思っています(*^^*)




✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。




最近、YouTubeを見る事が多いのですが、いいなと思ったのは、用事をしながらだったり車の運転をしながら聴けるラジオになっている番組です。

何かをしながら…というのは忙しい主婦にとっては、ホントありがたいんです)


otanさんが動画をUPされているYouTubeもよく拝見しますが、音声も入っていたり、自転車で走っていらっしゃる動画は楽しいですね!😃

otanさんの映像は勉強になります。

見逃さないよう、真剣に拝見しております✨


maiさんはピアノの曲をUPされていて、すごいなあと思いながら素敵な音に癒されています☺️



他にも料理やYouTuberさんのコントなど、少しの時間で何処にいても見られるので、最近はテレビよりYouTubeを見る時間の方が多くなっています。





♡࿐⋆*




先のYouTubeラジオのお話ですが…





⭐️【迷う時間を減らして時短】⭐️



3つのポイントがありました。



①直感を信じて最初の判断を優先する。


②時間を置いて俯瞰してみる。


③迷わないようにルール化する。


こんなこと、もうやってるよ〜と言う方もいらっしゃるかもしれませんが…(*^^*ゞ


最初の①と②

直感と言うのは、特別な能力ではなく誰でも持っている力だそうです。

例えばキャッチボールを受けることも直感力、みんな持っている脳の働きだそうです。


このラジオ番組の中でも動画のサムネイルの話をされていましたが、同じように自分の場合を考えてみると私もブログに写真をたくさん載せることがあり、その場合、似たような写真なのにどれを載せようかすごく迷うことがあります。


一晩置いて次の朝見てみると、やっぱり最初の写真が良かったな思うことが多々あるので、これからは直感力を信じて最初の写真を選ぶ、これを実践しようと思いました。


直感を信じて、迷う時間を減らす。


考えてみるとブログだけでなく、他にも当てはまることがたくさんありますね。



③は医療の世界の説明をされていました。

周知徹底されたルールがないと、一刻を争う医療の現場では人を救うことはできない。


献立の話もされていましたが、曜日によって献立を決めておくと時短になる。

この日はお肉、この日は魚と決めておくと迷う時間の節約ができるというもの。

ただ、体調にもよりますし、食べたいものも日によって変わってきますよね。

なので、私はある程度作り置きをしておく位に留めています。


それから朝のルールを考えてみました。

朝は特に時間が無いので、やることを決めておいて同じルーティーンで動くのは悩むストレスがなくて時短にも繋がっていいですね。



♡࿐⋆*



それから先日、ブロガーさんがおっしゃっていたオーディオブックも気になっています。


昔はあれだけ好きだった読書も、老眼が進み、目の疲れから集中力が続きません。


目が疲れることなく、家事をしながら、または運転をしながらでも聞けるオーディオブック。(これも時短?)


耳から入る本の世界はどうなんだろう…


興味津々なので、トライしてみたいと思います(*^^*)





✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。








昨日のお弁当


スヌーピーのバッグは頂きもの♡

中がアルミになっているので、夏は保冷剤を入れて使えましたし、ちょうどお弁当が収まる大きさで嬉しい!





先日、仕事で疲れた日の夕ご飯。

ホイップたっぷりのウインナコーヒー


バゲットが美味しかった!







✿ᵕ̈*❁*·⑅✻*






ではでは、三連休を楽しみたいと思います!(*^^*)





少し早いですが、皆さまも良い週末を〜🤗💞








.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁

×

非ログインユーザーとして返信する