気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

〜ひこうき雲〜

こんばんは〜😊



今日は仕事を終えてから、一度家に帰って着替えて、友人と晩ご飯を食べに行ってきました。

時間があまり無くて、バタバタと…(・・;)


京都からお嫁に来た40年来の友人と、またまたファミレスで(^^)v



デザートの写真だけですが…

いつも肝心なお料理の写真を撮るのを忘れます(・・;)





昨日の花言葉

『別れても思っているよ』でした。




「友」



忘れられない友人がいます。


短大を卒業して、就職。

その会社で初日から意気投合した4人の同期でした。

仕事が終わると、ご飯を食べに行ったり飲みに行ったり…仕事が終わるといつも一緒でした。

会社としては、仲が良すぎてあまりいい顔はしなかったように思いますが、自分たちは楽しくて楽しくて…


あの3年間が人生で1番輝いていました。


でも、12年前に4人のうち2人が相次いで亡くなりました。


1人は病気で、もう1人は脳卒中で。


もう少し子どもが大きくなったら、一緒にコンサートや旅行に行こう!


前にも行った鳥取砂丘もまた4人で見に行こうね。


と言っていたのに…

突然の別れ。


1日違いで、2人の死を知らされました。

信じられないことでした。


2人が亡くなった時に思った事…


いつか、は無いんだ。


いつか、じゃなくて、今。


会いたい、と思ったら、今、会いに行く。


話したい、と思ったら、今、電話する。


思いは伝える。



それからは色んな事を先延ばしにしないようになりました。


主人が亡くなり、自分も病を経て、余計にその思いは強くなって…


明日、自分がこの世からいなくなっても出来るだけ後悔の無いように…


生ききりたいと思います。




今夜は彼女が好きだったユーミンの歌を…



ひこうき雲 - 荒井由実(松任谷由実)

×

非ログインユーザーとして返信する