気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

「この世界の片隅に」

昨日の深夜、2年前の夏に放送されたドラマ「この世界の片隅に」…録画しておいたのをもう一度観ました。

昭和20年の広島を描いたドラマです。

松本穂香ちゃん演じるすずと松坂桃李くん演じる周作の夫婦の物語…

2年前にTVで観て、この年忘れられない一番心に残ったドラマでした。


昨日は仕事中だったため、11:02に黙祷することが出来ず、遅くなりましたがお昼の休憩時間に長崎の方角へ祈りを捧げました。


長崎、広島で大勢の尊い命を奪われた…絶対に忘れてはいけない、後世に語りついでいかなければならない…アメリカでは「戦争を終わらせるために必要だった」と言っているようですが、こんな恐ろしいやり方があっていいはずはありません。

あさはかな私の知識…もう少し自分も勉強して孫がもう少し大きくなった時に折を見て話せたら…と思っています。




×

非ログインユーザーとして返信する