気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

心穏やかに˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

最近、忙しいせいなのか、冷えから来るのかわかりませんけど、足が疲れてるなあと感じます。

昨日はウォーキングに行った後、足のストレッチを重点的にやってみました!

ストレッチを丁寧にすると、翌日の足のだるさをあまり感じないし、体のあちこちの凝りが取れるように思います。

だんだん寒くなって来ましたし、どうしても力が入るので、体の力を抜いて(お腹には力を入れて)過ごしたいと思います。


今日は帰りが暗くなってしまったので、ウォーキングはやめて、早めの夕飯にしました。

otanさんに教えてもらったとり丼。

ピーマンの炒め物、かつお節をかけて。

きゅうりの辛子漬け。


とり丼、簡単に作れて美味しいです!(^^)v





平日なのに忙しい毎日。

忙しい日に更にまた問題勃発!


昨日、一緒に仕事をしている女性が突然、「辞めます」宣言をしました。

理由は違う部署の男性からの無視…

「おはようございます」「お疲れさまでした」と挨拶をしても、無視されるらしくて…


「辞めます」宣言をした彼女は40歳。

無視をしている男性は30代後半。


無視の理由は全くわからないとのこと。


でも、その男性からは私も以前半年間くらい無視されたことがあったので、それで辞めるのは勿体ない、と女性に言いました。


その男性は私や彼女だけでなく、次から次へとターゲットを変えて無視をするのです。


私の時も全く理由は分からず…突然無視が始まって、半年くらい経ったある日、突然よく喋ってくるようになりました。


はあ??です。


無視をされても、こちらは毎日挨拶をしました。

すれ違いざまに挨拶しても全く聞こえていないかのように、無視をします。


一度、事務所で座っている彼に挨拶をしましたが、また無視されたので、顔を覗き込んで「おはようございます!」と、大きな声で言いました。それでもゴニョゴニョ…と何を言っているのかわからない返事が返ってきました。


もう、怒るのを通り越して呆れてしまいました。


彼は自分の子どもと同じ歳くらい…もし、これが自分の子どもだったら張り倒してます。


私にとっては別に悩むほどの事ではなかったし、誰に相談する事もなく終わりましたが、彼女にとっては真剣な悩みです。


私も同じ経験をしたよ。と彼女には話をしました。

あなたは悪くないのだから、絶対やめてはダメ、と話しました。


他にもろくに挨拶できない人がいます。

それも若い男性。

ほんとに、腹立つ‼︎


何があっても、挨拶はしようよ!

と思います。


すみません、怒りの一日でした😅💦


この前、富士山にリベンジした友人からの写真…これを見て気持ちを鎮めよう〜✨


心穏やかに、穏やかに…

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

×

非ログインユーザーとして返信する