気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

次女が帰ってきた

今日も暖かくて穏やかな一日となりました✨

昨日は次女が帰って来ると連絡があり、近くの駅まで迎えに行ってきました。

夜は見えにくいので、運転は控えたいところですが、仕方ありません。


駅前で待っていると、次女が出てきました。

やっぱり、男の子にみえます。

髪の毛を伸ばしているので女の子とわかりますが…(・・;)



本当に久しぶりで…こちらに泊まりで帰って来るのは、コロナ禍前から数えると約10ヶ月ぶりになります。


車の後部座席に荷物を置いて、助手席に次女が座り…座った途端、


娘が「あー、米津玄師やん!」

私は「そうそう!毎日聴いてるん♪」

と、嬉しくて答えたら、


娘は「なんかさーーー…」

私は「なに、なに???」


娘「なんかさー、汚された感じー」

私「ど、どう言う事??⁉️

」Σ(゚д゚lll)


娘「だってさー、米津玄師さんやでー。あの米津さんやでー!

お母さんが聴いてるの、びっくりやわあ(笑)」

私「えーーーっ!どう言うことー⁉︎

お母さん、米津玄師大好きやのにぃ❗️

お母さんが聴いたら汚れるん⁈

他にも米津さん好きなおばちゃんはいっぱいいるんやからね!」

(爆笑)と、わけの分からない会話を…(・・;)


すみません、何だか実のない会話でした…(^^;;


これが、次女と久しぶりに会った第一声でした。


それから車の中で米津玄師さんの曲の良さを一生懸命話していたら、娘に冷たい目で見られました(・・;)



さすがに、米津さん話はやめました(゚∀゚)



さあ、家に帰り着き、ご飯です!

事前に娘から何が食べたいか聞いていました。

娘が食べたいのは、ハンバーグ、お好み焼き、すき焼きのどれかでした。


その中ですき焼きがいいと聞いていたので、普段なら絶対に買わない100g千円の近江牛を300g、奮発しました❗️^_^

娘が帰ってきたらすぐに食べられるように準備して…









すき焼きをお腹いっぱい食べて、そのあと娘が買ってきた「リクローおじさん」のチーズケーキも食べて…夜中の2時前まで仕事や同僚のこと、大学の友達のこと、小学生の頃のことなど話しました。


いつまでも話しは尽きないので、寝ようとなって、お布団敷いて準備したら…


娘が「あのさー、ベッドで寝てもいい?もう下で寝られへんねん」


私は、「へ?何でやのん。下で寝たらええやん!寝たら寝られるて」


娘「いややぁ!ベッドで寝たい‼︎」

私「お母さんもいややわぁ!」


夜中にベッドの取り合いになって、結局、私が負けてベッドを娘に取られました(-。-;

いらんところにエネルギー使ってます(・・;)


ただ、ベッドでしか眠れないと思っていたのですが、畳にお布団敷いて寝ても、意外と寝心地よくて熟睡できました‼︎

嬉しい発見でした(^^)v



娘は今、学生時代にやっていたサークルの集まりに行っています。

外でバーベキュー…密にならないように、との配慮らしい。


コロナのせいでもありますが、こんな事がないと帰っても来ません。

24歳…だんだん、自分の世界が出来てきて、親の出番は無くなりつつあります。


寂しいですが、これでいいのでしょうね。


帰って来たら、晩ご飯は「スシロー」へGo🚗💨💨💨です。


バーベキューのあとに食べられるのかわかりませんが…(^_^;)


三ノ宮周辺は「スシロー」無いらしいです。



今日、聴きたい曲は…

あいみょん…大好きな、歌い手さんです。
あいみょん – 空の青さを知る人よ【AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY-】







そうそう‼︎

前に撮った写真で名前が良くわからなかった木があったのですが、今朝、テレビを見ていたら、この木の名前は「モミジバフウ」だとわかりました!





昨日の夕日…

×

非ログインユーザーとして返信する