気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

「Happy Xmas」〜War Is Over〜

昨日も夕日が綺麗でした。



テレビではコロナの感染者が増え続けていると連日の報道。

子どもたちがいるそれぞれの地方も心配だし、自分の地域でも以前より感染者が少しだけど増えている。


マスクをしてうがい、手洗いをしても感染する時はするかもしれない。でも、きっとこの基本は最低限で最高の防御なんだろうな…


仕事先のお店のお客さんも今は殆どの方がマスクをされていて、以前より着用率は100%に近いのではないかと思う。

自分たちも仕事中はずっとマスクに手袋。

そして、手指用除菌スプレーを一日何回も。

もう着用するのにも慣れて、当たり前になってきたけれど。

レジ台、受け皿、サッカー台、対面の透明板…一日、何回も拭き上げ作業をする。

これで、どこまで防御できるのだろうと毎日思う。

でもやるしかない。



実家の母のところに妹と2人で帰ろうと計画していたけれど、さすがにこんなに感染者が増えてきたら無理だね、と妹と話したところ。


ウイルスは完全に無くなることはないんだろうなあ。


あぁ、色々考えると底無し沼に落ちていきそう。。。 


そんな毎日だけど、何とか気持ちを持ち直して、今日も明日も頑張らねば❣️


「思い出したこと その2」を書こうかと思ったけれど、これまた、どよ〜んとなりそうなので、また違う日に書きたいと思います😅


う〜〜〜ん、何か楽しいことはないかしら。。。


無いな。。。

昨日は無かった。。。


とりあえず、元気だった事を喜ぼう‼︎


去年の12月にプチ同窓会をした時の大阪駅の写真を見つけたので✨


ルクア


大阪駅



可愛い雪だるま



何年か前に何かの音楽番組で聴いた「心に残ったクリスマスソング」を〜🤶

クリスマスには、ちと早いですが…

LOVE PSYCHEDELICOが歌うこの曲がとても印象的でした✨🎄🎄🎄


Love PsychedelicoxVoJA - Happy X'mas (War is over)



☀️〜子どもたちや孫の未来が明るくありますように〜☀️

×

非ログインユーザーとして返信する