気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

断捨離とメルカリとフリマと虹

今日は神社にお参りに行こうと思っていたのに、行けなかった。

というか体が重くて。

体重じゃなくて!

いや、体重もだけど(・・;)




そう言えば、明日は会社の健診の日。。。

体重とお腹周りを計る時が1番嫌!(ーー;)


「はい、息を吸ってー!

 はい!吐いてー!!

 あー、お腹へこまさないでくだいねー!」って言われる。


へこましたいよ、ちょっとでも!


中々痩せないお腹周り。

どうしたものか…

ゴムのスカートやパンツばかり履いてるから?

いやいや、ゴムのないのはきつい。

きついのを履いてると、頭がクラクラしてくるし、気持ち悪くなる。


若い時はウエスト58センチの時もあった。(本当に、あった)

ゴムの無いパンツやスカートが当たり前だった、あの頃は。


ヒールの高いパンプスにスカート。

ブラウスにジャケット。

颯爽とオフィス街を歩いたっけ…


もうそんな時は来ないかもしれないけど、(来ないよね、絶対に)ヒールの高いパンプスなんて

もう履けないけど、後少しだけ…もう少しだけ痩せたいな。


メルカリにも最近は出品していない。

出品する意欲が湧かない。

7年くらい前に着ていた服。

結構な金額だったのに。

もうサイズが合わなくて、メルカリに出品しているけど、こういう服って売れない。


娘から預かっている服もあるから、今年も大学の学園祭のフリーマーケットに出店しようと思っていたのに、コロナの影響で学園祭自体が中止になった。


3年くらい前、次男と2人で大学のフリーマーケットに出店した。

結構買って下さって、フリーマーケットって面白いなぁと思った。

お客さんと直接値段の交渉したり、色々話したり。


それから、メルカリを始めたんだけど。

メルカリ…ちょっとひと休みして、気が向いたらまた始めよう‼︎


物を断捨離しようと数年前から減らしている。

こちらに引っ越して来る時にも、かなり物を減らしたはず!

捨てた、捨てた!

色んな物を捨てた‼︎

気持ちも断捨離した、あの時に。






だけど、時々、買ってしまう。

昨日の薔薇園で…カップの色のブルーが綺麗✨

薔薇の絵が描かれたメモ用紙とお箸とピルケース。

こんな可愛くて綺麗な物が好きで♡




ブロ友さんのるるかさん作のクリスマスリースとシュシュ❤️とても丁寧な針仕事だとわかります!

無理をお願いして、作ってもらいました!

ありがとうございました😃✨



ホワッとしてて、優しい。

癒し系…って、よく言われる。

自慢ではなくて。

でも、本当の自分は結構気が強いし、

内面激しい。

出さないだけ。

出せないってのが、本当のところかな。


人って二面性があると思う。

誰にでも。



昨日の大津びわ湖館で…

フランクリー・スカーレット



明日っからまた仕事だ!





YouTubeより〜《虹》


昨日の帰り、虹が出ていました。

このMV、菅田将暉くんの歌がいいというだけでなく、映像がとても素敵です。

自分から子へ、そして孫へと受け継いでいく命。




菅田将暉 『虹』

×

非ログインユーザーとして返信する