気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

笑う門には福来る 難を転じて福となす🍀

今月は、お朔日参りに行けてなかったので、今日行ってきました^ ^

天気が良くて風もない…この季節にしては過ごしやすく暖かい一日でした。


午前中に掃除を済ませて、お昼前にお蕎麦を食べに行きました。

今日は土曜日。

混むのが嫌なので、11時の開店に合わせてお店の中へ!

1番乗りでした(^^)v




窓から見える景色…山と田畑が広がってのんびり、ほっこり(*^^*)





お蕎麦は十割そばや二八そばがありますが、私にはあまり味の違いがわからない(^^;;

そば通の方から怒られますね。


多賀は日本でも有数の蕎麦の産地。鈴鹿山から流れ出る湧き水を使った多賀そばは香りが良くて喉ごしが良い…そうです。

揚げたて熱々、地場産の野菜を使った天麩羅もついて、全部で995円。

(茄子、さつまいも、ごぼう、えび、蓮根のはさみ揚げ、三つ葉)








境内の中は紅葉🍁が綺麗でした。




神社の前の通りには『笑門』の文字がありました。『笑う門には福来る』ですね!


『笑門』の裏側には『絵馬通り』











出かける前にるるかさん作シュシュをつけてみました!

可愛い💕(シュシュが…*\(^o^)/*)




南天…『難を転じて福となす』

ムラゴンの皆様にも福でいっぱい幸せでありますように…✨





玉置浩二『メロディ』

歌が本当に上手いと思います。

昨年…近くのホールで玉置浩二さんのライブがあり、聴きに行ってきました。

歳をとっても歌声は衰えない…


玉置浩二 メロディー 歌詞付き

×

非ログインユーザーとして返信する