気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

「あ」の付く場所

今朝、歩こう‼︎と思っていたのですが、あまりの寒さに断念…というか、根性が無くて、歩けませんでした(^_^;)


今朝の部屋の気温が10度。

エアコンをつけて、ホットカーペットのスイッチを入れてもまだ寒い(*_*)

寒すぎて一度座ったらもう動けなくて…

おしりに根が生えるってこの事ですね。

仕事も出来たら行きたくない、行きたくない、行きたくなーい!


だけど休めないし。



これじゃああかん、と、嫌々、厚手のカーディガンを羽織って、厚手の靴下を履いて…朝のいつものルーティンを何とかこなしました。



嫌々行った仕事も残業しないで早く終わらせて帰ってきて、夕方歩きました!


日の暮れるのは早くて、携帯のライトをつけてのウォーキング🏃‍♀️💨


夕方は自転車に乗った大学生とすれ違うので、危ない危ない(-。-;


女性2人でウォーキングされてる方たちとすれ違いました。


すれ違い様に、20年くらい前にも以前住んでいた家の近所でウォーキングをしていた事を思い出しました。


あれは40歳くらいだったかな…近所の友人3人と夜の20時に待ち合わせして、何もかも片付けた後に歩きました。


最初の1週間くらいはまあまあ楽しかったのですが、気がついたら、3人のうちの1人が歩きながらずっと喋っている…

喋るのはまだいいのですが、その内容がお姑さんの悪口ばかり(・・;)


自分もお姑さんには嫌な事を言われたり傷つく事もたくさんあったので、悪く言いたい気持ちはよくわかるのですが、毎日悪口を聞いていると、さすがに嫌気がさしてしまって…


一緒に歩くのをやめました。


歩くのをやめる本当の理由は言わずに、体調が悪いから、とか、何とか理由をつけたような気がします。



時は流れて今では自分も姑の立場になって。

お嫁さんからあんなにひどい事を言われたら立ち直れないなと改めて思いました。


可愛い孫からは、「ばあば」と呼ばれて嬉しくて*\(^o^)/*何でもしてあげたくなります!


「おばあちゃん」とは、まだ言われたくないなあ。



そう言えば、昔次女に「クソばばあ‼︎」って言われた事があります。


次女が反抗期真っ只中の中学生の頃。


次女はまあ口が悪くて、何か気に入らない事があると「クソばばあ、死ね!」とか「ムカつく!」とか普通に言ってました。


ドアを蹴飛ばしながら…

まるで男の子のようでした。


あんまり、「クソばばあ」扱いするので、ある時「お母さんがクソばばあやったら、お母さんから生まれたあんたはクソまみれやんな」と、返した事があります。


それからは「クソばばあ」とは言われなくなったような…


そんな次女も成長して、今は言葉遣いも多少はマシになりました。



「ばあば」と「ばばあ」


「あ」の付く場所で全く違う(・・;)


どうか、孫からは「ばばあ」と言われませんように‼︎


明日からまた可愛い孫のお世話に行ってきます!♡





今日のウォーキングの帰りに撮った薔薇園の花






YouTubeより


「結婚」って…

「家族」って…

主人も結婚式に出たかっただろうなぁ…そう思うと泣けてきます。

MISIA『幸せをフォーエバー』


MISIA - 幸せをフォーエバー

×

非ログインユーザーとして返信する