気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

きぼうと桜と洗濯物  

国際宇宙ステーション、きぼう…

17:55頃、北西から南東の方向へ〜☆

ひときわ光る星がゆっくり動いているかのように、上空を真っ直ぐ進んで消えて行きました…

写真ではただの点…

わかりにくくてすみません^^;



  🌸🍂🌸🍂🌸🍂🌸🍂🌸🍂🌸



また孫の保育園の送迎の為、長男の家に行ってきました。


昨日は15:00に保育園に迎えに行ったら、孫は窓から私の車が着いたのを見ていたそうです。

いつもそうやってお迎えを待っているんでしょうね。


今日は18:30にパパのお迎え、帰るのが1番最後になってしまったそうです。

まだかまだかとお迎えを待っている孫の気持ちを思うと健気で…

早くママが退院できるといいね♡


誰に似たのか良く喋ります。

しっかりしていますが、やはりまだ4歳。

ママがいなくて、寂しい思いをしてるでしょうに、そんなところは見せずにとても明るい。


孫のリクエストで昨日はたこ焼きパーティー🥳をしました!

最初から最後まで自分でやりたくて仕方がない。まぜまぜしています。


溶いた粉を入れて、ネギも入れて、ひっくり返すのもお箸で器用にやっていました。


何故かお弁当箱に入れて♡


ひとりで何と12個も食べました🥳

嫌いなネギもたこ焼きだと平気❣️






昨日、孫のところに行く前にいつもの公園へ〜

冬の桜が満開でした。

とても小さな花











  🌸🍂🌸🍂🌸🍂🌸🍂🌸🍂🌸



私とお嫁さんのお母さんが時々手伝ったものの、長男もかなり疲れ気味…今回、お嫁さんの大変さが良くわかったようでした。


たこ焼きを食べながら、「フルタイムで働いて保育園の送り迎えしてるお母さん、毎日、ようやってるわ」とボソッと言っていました。


「〇〇ちゃん(長男のお嫁さん)も9時から4時まで働いてるから、フルタイムと変わらんよね。お腹も大きくなって、大変やったと思うよ」と、私が言うと「そやな…」と頷いていました。


順調に赤ちゃんも体重が増えて大きくなっているようです。

何も問題なければ、11日に退院予定。1月末が予定日…もう少しお腹の中でいてね♡


今回、孫を見ていて自分が子育てした頃を思い出しました。

長男が小学生で次男と長女が保育園に行っていた頃、雪が腰くらいまで積もって、車が出せず歩いて保育園まで行った事もあったなあ…なんて話を長男と。


孫が「ばあばと一緒に寝る」と言うので寝かせていたら、なんと長男が洗い物をしていました。


うちにいた頃は片付けるのが苦手でやった事がないのに、食器洗いをしているなんて‼︎

いい事だ!その調子…と心の中で思いました^ ^


長男の家に行ってすぐ、洗濯機の中に3日分くらいの服が入ったままだったので、びっくりしました。


おばばはすぐに洗濯機を回しました。

干しても今の季節は乾きません。

長男に聞いたら、「何とかなる」


…(・・;)何ともならないと思いますけど。

次の日に保育園に持って行く服がないし、着て行く服も、ない。

(保育園に2日分の着替えを毎日持って行かないといけない)


お風呂の乾燥機と部屋のエアコンをフル稼働‼︎


朝には何とか乾いて、準備が出来ました。

孫を保育園まで無事に送り届けて、今回のばあばの任務は完了しました!(^-^)v

×

非ログインユーザーとして返信する