気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

ランチとアウトレットとクリスマス・イブ🎄

昨日、長男のところに行った帰り、ちょうどお昼前でお腹も空いてきたし…近江八幡にある『茶楽』へ…

ここのランチが本当に美味しい✨






落ち着く店内





《平日限定のランチ》

🌿豆腐のミートローフ、サラダ、春雨?と野菜の中華風、野菜のキッシュ、ブロッコリーとカリフラワーとりんごの甘酢漬けを大皿に載せて…野菜のキッシュが美味しい!

🌿黒米のご飯とわかめスープ

🌿ほうじ茶

これで1160円。



今回はデザートもいただきました!

🌿りんごのタルト(ランチ代に含まれず)










ランチの後は、アウトレットへ!

数ヶ月ぶりです。

普段、パンツを履いている事が多いので、今回はスカートが欲しくて…久しぶりのアウトレットはテンションが上がります!

時間は2時間と決めて、さあ!買い物へ💨✨


広い歩道のあちこちにあった花々



今回、購入した物はこれ!

iittala カステヘルミタンブラー

カステヘルミはフィンランド語で「露のしずく」と言う意味だそうです。

光が当たって綺麗✨

私にとっては高価なので、一点ずつ購入。アウトレット店なので、欲しい商品がない時もあります。

これは税込1347円…高いのか安いのかよくわかりませんが^^;


Francfrancのブランケット…運転する時に膝にかけて使います。

運転中、膝上に一枚かけるだけで暖房しなくても暖かい。

ブランケットの向こう側に少し写っているのは、7枚組のタオル。

長男宅にあまりにもタオルが少なかったので、他に送る物があるので一緒に送ります。

いらないって言われるかも?(・・;)


Starbucksの前を歩いていたら、仕事先の同僚とバッタリ‼︎

こんな所で会うなんて!とお互いにびっくりしました(^^)

お茶でも…とは思いましたが、時間が無かったので、ご飯やお茶はまた今度ゆっくりね。と、少し立ち話して別れました。






そうそう!肝心のスカート💃

紺色のプリーツスカートを買いました!

スカートでも中にタイツやパッチを履いて(笑)ロングブーツを履いたら、寒くても防寒対策バッチリです!(^^)v







いつもの公園にも山茶花が咲いていました。綺麗な色。




薔薇の花も。



















YouTubeより〜

《クリスマス・イブ》山下達郎

クリスマスの曲と言えば、JR東海のCMが1番心に残っています。

牧瀬里穂ちゃんが可愛い〜💕

ブログに載せようと思っていた方がいらっしゃいましたらごめんなさい🙇‍♀️お先にすみません。


クリスマス・イブ/山下達郎



お立ち寄り下さって、ありがとうございました‼︎

×

非ログインユーザーとして返信する