気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

桜と米津玄師と痛かった話  干し芋とかぶ

本当に寒い一日でした。

美味しそうな小ぶりのかぶを買ったので、今夜はかぶとベーコンのミルク煮と漬物にしました。

じゃこときゅうりの酢の物も食べたくて。




ぶり大根…大根には味が結構沁みていましたが、ぶりはもう一日置いた方が美味しいようです。


茶々さんから教えてもらった干し芋。せっかく作るなら、外で干したいと思っていましたが、休みの日と天気の具合がうまく合わず、干し芋作りが延び延びになっていました。


もう天気が良くなるのは期待できないので、家の中で、干し芋作り。

エアコンでも出来ると茶々さんに教えてもらいました!


美味しく出来ますように😋




今日は、以前手術をしてもらった主治医の先生とバッタリ会いました。

術後の5年間、ずっと診てもらっていましたが、診察の最後の2回だけを残して転勤されたので、残念に思っていました。


今日、出会えて良かった!


一応卒業はしたけれど、一年に一度は診てもらった方がいいとの事。


まだ若いので(私の歳でも若いのか?)笑

と、言っておられました。


それに、尿管結石もしているので、それもレントゲン撮ってもらうように、と。

結石できるのは体質もあって、繰り返すらしいです。


それで思い出しました!


尿管結石のあの痛み!

忘れてたけど。


20年くらい前に脂汗が出るほどの痛みを経験しました。

出産の痛みか結石の痛みか、と言うくらい痛かった!


夜中に背中から脇腹にかけて、鈍痛が始まり…でも、主人も寝てるし起こすのは何だから…と、明け方5時まで痛みを我慢しました。


だけどもうこれは普通じゃない、と思う痛みに変わってきて、寝ている主人に病院に連れて行って欲しいと頼みました。


主人、何て言ったと思います?


「サロンパスでも貼っとけいや」


サ、サロンパス⁉︎…(ーー;)


もう主人は頼れないわっ!と思って、自分で車を運転して病院まで行きました。

駐車場で車を降りた途端、吐き気がして超絶な痛みが襲ってきました。


もうそこから診察室までどうやって行ったのか記憶が全くありません。


気がついたら、点滴をしてもらってました。


入院した方がいいと言われたのですが、子どもたちを置いてきたので気になるし、2、3時間くらいで痛みも引いたので、家に帰りました。


その日、一日は大丈夫でしたが、次の日の朝、またあの痛みが襲ってきました。


痛くて海老のようにうずくまっていたら、主人がやってきて、またお気楽そうに


「そんなところで何をしとるんや」


「何をしてるって、見てわからんのかいっ!」と、心の中で叫びました。

叫びましたが、

痛くて、声にならず…


もう痛いやら悔しいやら…(>_<)


1時間くらい、我慢していたら嘘のように痛みが引いていきました。

その後、子どもたちを学校に送って、また病院へ。




それから20年あまり、ずっと結石の症状は出なかったのですが、数ヶ月前にまたあの痛みを経験しました。


今度は、自然に排出する大きさではなかったので(8ミリ)『体外破砕術』を受けました。

石のあるところに衝撃波を当てて石を砕いて体外に排出します。

私の場合、うまく砕かれて一回で終了。

でも、繰り返しやらなければならない人もいるそうです。


生きている間には色んなトラブルが襲ってきます。

早めの健診が何よりだと思います。

と、自分にも言い聞かせています(^_^;)



主人とはこんな話が山ほどあります。

生きてたら、まだ文句言ってやるのに! 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





外は吹雪。

今夜は積もりそうです。

一昨日の桜。






同僚から送られてきました。

良かったら…


米津玄師 × 是枝裕和 / カナリヤ対談



お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する