気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

なると金時 シルクスィート 紅はるか 





昨日からエアコンの風に当てていたさつまいも🍠


3種類のさつま芋に挑戦‼︎


今回は、なると金時の

干し芋が出来上がりました!


外側が固いのは風を当て過ぎたかなー^^;

でも、蒸かしたてに食べた時より甘みが増して美味しい!


干して縮んだってのもあるけれど、写真の干し芋、少なくなってます(^^;;


これが風に当てる前の写真


出来上がった干し芋の写真


そうです。

お察しの通り、途中、味見をし過ぎて減っちゃいました^^;


子どもや孫が帰ってきたら、食べさせてあげたいのだけど、今年は帰って来ないしなぁ…

冷凍しておいて、おやつに少しずつ食べたいと思います。


次はシルクスィートと紅はるかで干し芋作り。


どれが一番美味しいか、出来上がりが楽しみです❣️




今日のお弁当。

昨日のおかずの残り物を入れて


通勤途中の一枚


今朝の雪

夕方はもっと積もりました。


北部はかなりの積雪らしいです。

同じ県内でも違いますね。


新潟に住む友人からは、今朝、あまりの積雪で交通網がストップしたとの事。


雪の多い地方の方は、

どうか気をつけてお過ごし下さい。






明日は仕事は休みです。

また干し芋作りかな!

干し芋作り、何だか楽しい!ヽ(´▽`)/


あと年賀状を書かなくちゃ!


親しい友人とはラインでおめでとうのやり取りだし、年賀状、最近は枚数をかなり減らした。

でも、スマホでやり取り出来ない方もいるし、まだ年賀状をやめる訳にはいかないよなぁ。

本音はやめたい…






それから、冷蔵庫の整理も兼ねて何か作ろう!

少しやる気が出てきたっ…かな(゚∀゚)




早くに購入した手帳。

まだかまだか、と思っていたけれど、もう1月の予定を書く時がやってきた!


何をしなくとも新しい年はやってくる。

けど、新しい年を迎える準備も少しずつ…

×

非ログインユーザーとして返信する