気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

今年一年を振り返って…ブログと来年の目標



向かって左がモミジバフウ、右がメタセコイヤの木です。メタセコイヤの木にはもう葉っぱがありません。モミジバフウと対照的です。





今日も目まぐるしく忙しい一日でした。

でも働けるというのは、この歳になるとありがたい事だとつくづく思います。

それに私は働かないと食べていけない。


50歳くらいまでは、職場で何か辛い事があると、もう辞めてやる!と思った事も度々ありました。


だけど、もう辞めるなんてできません。

辞めて次の仕事を探すエネルギーが私には残っていないというか…

ボケボケで、新しい事を覚えるのが難しくなってきました。


同い年くらいの方が新しい事に挑戦されるのが羨ましいです!





今年、1年を振り返って…


4月からブログを始めて8ヶ月経ちました。

ブログを書いていない頃と比べてみると、すごく濃い時間を過ごしたように思います。


初めは、前からここにいらっしゃるブロガーさんにコメントをするのもすごく緊張して(それに、今でも初めましての方には、自分から声かけはあまりできないです。)結構、人見知りで気が弱い(・・;)


で、慣れてくると図々しくなって、調子こいてしまいます(・_・;スミマセン


そして、後で自分のコメントを見て、〝あちゃー、しまった!〟とへこむことも多々あります(>_<)



ブログ。もう続けられないかも…と思った事もありました。



でも、何とか続けてこられたのは、こちらにいらっしゃるブロガーの皆様のおかげです。

本当に感謝しています✨✨✨

ありがとうございます❣️



来年の目標は、とにかく丸1年になる4月まではブログを続ける!


そして、できたらその先も続けて行けたらなあと思っています。


紅はるか


シルクスゥイート こちらのさつまいも🍠の方が繊維が少なくてより甘いです。








仲の良かった中学時代からの友人が今病魔と戦っています。

昨年の4月に病気が発覚して、幾度もの手術と入退院の繰り返し…


昨日、また入院しました。

そして、明日手術です。


昨年はコロナもまだなかったので、月に2回くらいは病院に会いに行けたのですが、今年に入ってからは会えていません。


ラインのやり取りをするだけで、彼女には何もしてあげられなくて悔しいですが、何とか乗り越えて頑張ってほしいと願っています🍀












1年後、命がないかもしれない…もしかしたら明日さえ来ないかもしれない…


そう考えると、今日一日、より明るくポジティブに過ごさないともったいない!


泣いて過ごしても、笑って過ごしても、過ぎていく時間は同じ。

それなら、いつまでもくよくよせずに笑って過ごそう!


与えられた命に感謝して、より良い時間を持つ。


来年の目標にしたいと思います。





×

非ログインユーザーとして返信する