気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

荷造りと『伊吹山』 セカオワ《silent》🎄

昨日は朝から子どもたちに送る荷造りにてんてこまい💦



鹿児島の母から送られてきたぼんたん。と言っても、今回、荷造りして送ってくれたのは弟のお嫁さん。

大きさがわかりにくいですが、直径20センチくらいです。

結婚してから毎年、年末になると母から送られてくるぼんたん。

以前はこれを床の間に飾っていました。

茎の部分に大根を挿してアルミホイルで包んで水分補給してあります。

こうするとお正月過ぎても葉っぱが枯れずに生き生きしています。



みかんも鹿児島から送られてきました。これも分けて入れます。



お歳暮でもらったビールとジュース、どちらも私は飲まないので子どもたちに送る荷物に分けて入れました。






こちらは長女へ送る分。

ビールとぼんたんとみかん。

肝心のクリスマスプレゼントとお年玉。




長男のところに送る荷物。

ビールとぼんたんとみかん。

タオルとお年玉。

長男のところの孫にはこの前クリスマスプレゼントはもう渡してあります。




疲れた!荷造り大変‼︎(・・;)

次男と次女にはまた今度にします。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






昨日の午後からはカットに行ってきました。前髪は鬱陶しいので、目にかからないように短めにカットしてもらって、後ろ髪はマフラーを髪の上から巻けるようにと美容師さんの計らいで、段をつけてもらいました。

前髪、短かすぎて何だかモンチッチみたい(・・;)

まあ、また伸びるからいいか…



SEKAI NO OWARI〈silent〉

『この恋あたためますか』主題歌

雪が降る様子がイメージできる透明感のある曲♪

クリスマス🎄にぴったりです♪
SEKAI NO OWARI 「silent」 フル 歌詞付き

終わってしまった

『この恋あたためますか』

毎週楽しみに録画して観ていたドラマでした。


『恋母』も最後はハッピーエンドで終わったし、それはそれで良かった…かな。

ちょっとうまく行き過ぎな感じがしないでもないけど^^;

何と言っても落語家丸太郎役の阿部サダヲがカッコ良かった♡

役の中でだけど、最後まで惚れた女一筋ってのが良かったなあ!

すごくイケメンに見えた。

いや実はイケメンなのか…^_^


今夜は『リモラブ』

このドラマも最終回。

録画しよう、念の為^^;


今日、安くなってたので買ってきました。497円。

高さ30センチもないくらいの小さなツリー🎄

でも電源に繋いだらちゃんと光る✨

私ひとりなのでこれで充分楽しめます!😊




この前、『伊吹山』の読み方で同僚たちと話が弾みました。


私は「いぶきやま」と読みます。


同僚のひとりは「いぶきさん」


もうひとりは「いぶきやま」


今、住んでいる所でちょうど読み方が分かれるみたい。


北部の方は大体「いぶきやま」


南に行くほど「いぶきさん」??



『伊吹山』の向こう側、岐阜の方々はどう呼ぶのかしら。



伊吹山。

雪が積もって綺麗です。





お立ち寄り下さってありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する