気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

公園の薔薇の花🌹5/3

今日は夏のような陽気でした✨


今年も薔薇の花が咲き出してきました!と、言ってもうちの庭に咲いているわけではなく、近くの公園に咲いている花ですが…(^^;)


まだ蕾が殆どですが、これが一斉に咲き出したら圧巻だと思います‼︎


名前の札があるものや無いもの、色々なので、わかっている花は名前を書いていきたいと思います。


5/3撮影…神社とお墓参りに行った後、午後から公園へ〜


たかお


タヒチ


ブライダルピンク


ここからはまた違う種類の花ですが、名前がわかりません。



公園も今日は人がまばら…


これから花が咲くにつれ、たくさんの人が訪れるでしょう。


なるべく人のいない時間帯に写真をとりに行こうと思っています。




🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲




昨夜は遅い時間まで起きていたのに、朝はいつも通りに目が覚めてしまいます😅

歳を取ったと言う事なのでしょうね。


白玉粉が一袋半もあったので、今朝、白玉だんごを作りました。


白玉だんごとバナナ🍌とパイナップル🍍といちご🍓、先日作っておいたあんこを乗せて、朝ごはんの代わりに頂きました。


昨日のotanさんのブログで拝見した白玉粉を使った焼き餅も作ってみました。


外がカリカリしていて、中はモッチモチ!あんこも入れて…美味しかったです✌️


外は焦げてるくらいが美味しい😋

ちょっと形は悪いですが…(^^;)


これ、包むの結構大変!

いや、私が不器用なだけか…(・・;)


台湾カステラ…茶々さんとみかんさんが作り方を教えて下さってたので、またまた作ってみました!

少しシワが…😅

あらら…^^;増えちゃった!

シワがよってしまいましたが、ふかふかで美味しい😋

まあ、いいとしよう!

このいい加減さが、お菓子作りに向いてないんだなとお菓子を作りながら思いました😅



お昼ご飯は味噌ラーメン。

シロちゃんのブログを拝見していると、とても美味しそうでラーメンを食べたくなります‼︎😄



部屋の中で育てているシャコバサボテン。花が無かったのですが、蕾がつきました!

嬉しいヽ(´▽`)/






私もYouTubeのアカウントを持っていますので、動画を撮ってみました。


音楽も何も無いので、あまり面白くないとは思いますが…😅

今日の公園の様子を少しお伝えできるかな🤗

×

非ログインユーザーとして返信する