気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

『やばい漬け』といつもの公園とあの頃の子どもたち

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



先日の…仕事帰りにまたまた公園へ〜♪





ツルのミニバラがたくさん咲いていました!

大輪の薔薇も豪華でいいのですが、

ミニバラも可愛いくていいなあと思います😃


薔薇のピークも過ぎたようで、咲いている花もまばらになってきました。




『かおりの』

名前の通り…顔を近づけてみるととてもいい匂いがします🥰



『ダブルデライト』

こちらも香りが良くて…いい香りを嗅ぐと幸せな気持ちになります!🥰





『メルヘンツァウバー』





下の2種類の薔薇の写真は名前がわかりません。名札も無いし、Google lensで確認してもよく似た花が多すぎて断定ができませんでした。

今年の薔薇園は昨年に比べて黄色の薔薇が少ないです。

黄色は遠くからでも目を引き、見ると元気になります。



真紅の薔薇も綺麗〜






同じ赤い薔薇でもこちらは名前が書いてありました。

『ブルグンド』





昨日の朝ごはん

バタートーストとあんこが美味しい😋



お昼はカフェでランチを〜

しそと明太子のパスタ…何故かワサビがついている(-。-;



季節のフレーバーティー

オレンジとベリーが入っています。

少し酸味が強かったかな…




『やばい漬け』

YouTubeで見つけました。

ラップをしてこのまま冷蔵庫で保存します。

冷奴やそうめんにかけて食べると美味しい‼︎

野菜がたくさん入っていて、食欲の無い時やこれからの暑い時期にぴったりです😊


今回で作ったのは2度目。

1回目に作ったものは長女のところへ持って行きました。


一昨日、次女と駅で待ち合わせて長女の家に行ってきました。


長女、3人の子育て奮闘中でストレスが溜まっている様子。

少しは息抜きになったかな…たくさん話しました。


そして、次女が生まれた時のことを長女が「〇〇(次女の名前)は、生まれるべくして生まれてきてくれたよね。暗かったうちの家に明るい光が差した気がした。」と言いました。


その頃、上の3人の子供たちが不登校真っ最中でしたから。


「あ、でもしんどかったのはお母さんだけかも。私たちはあまり気にしてなかったなあ」


何ですと‼︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そうやったんか…よくよく聞くと、そこまで深刻には思っていなかったらしい…(・・;)


先が見えなくて、親である私は本当にしんどかった。

あの頃にはもう戻りたくない。


25年前、次女が生まれてきてくれたことで、忙しさは増したけれど、あの時何故か私の悩みは解消されたような気がする。

あの頃から肩の力が抜けて、なるようになるさ。と思えるようになった。



どの子もいなくていい子なんてひとりもいない。今更だけど、生まれてきてくれてありがとうと子どもたちに伝えたい✨






道端に咲いていた花

Google先生によると🤓

『セイヨウキンシバイ』




やっと解禁になりました!💞

リコカツの主題歌にもなっています。

米津玄師 

『Pale Blue』


米津玄師 - Pale Blue





思いつきで…手作りいちごジャム🍓と牛乳でプリンを作りました!

もちろんアガーを使って(^^)v

美味しかったのですが、お皿にひっくり返すと見た目があまり…^^;

なので、2個目はこのままいただきまーす😋


次はコーヒーゼリーが冷蔵庫にスタンバイヽ(´▽`)/✨✨✨





今日が皆さまにとってより良い一日となりますように〜🤗

×

非ログインユーザーとして返信する