気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

見える話…私は見えない(・_・;




昨日は朝から青空が広がって、気持ちの良い1日となりました。



きれな朝焼け



昨日は仕事が休みだったので、朝からお布団を干したり、シーツを洗ったり…羽毛布団があれば毛布ももういらないので、洗って干してとベッド回りもさっぱりしました!


お昼には元仕事仲間だった友人4人と久しぶりのランチに…😃


コロナの影響で自粛していたので、もう何ヶ月も会っていませんでした。


それぞれ年齢が30代、50代2人、とバラバラです。

年齢は違っても、話していて本当に面白い‼︎


職場も今はそれぞれ違うし、親の介護に、子どもの進学、就職…と悩みも様々です。

悩みもお互い話しながら、それでもみんな明るい!


お箸が転がっても可笑しいお年頃??(๑˃̵ᴗ˂̵)


もうお腹の皮がよじれるほど、涙が出るほどよく笑いました。


それまでクヨクヨしていた自分も笑い飛ばせた気がします。


やはり、人とのコミュニケーションは大切です。


直接会って顔を見ながら話すのは気持ちの安定に繋がりますね!


ピザ2枚とパスタを2枚。

4人で取り分けて。

パスタの写真を撮り忘れました(・・;)


もちろんデザートも‼︎

コロナ対策…先にガーッと食べて、その後、マスクをして話しをしました。



生きていく間には…


人との出会いもあれば別れもある


それは仕方のない事


流れのままに…


そんな話もしながら



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



そして、記憶に残った話し…


見える?


何が?


幽霊…



えーっ⁈(゚o゚;;💦



4人共、霊感は全く無くて。。。



ただ、友人がいつもカットしてもらっている美容師さんは…見えるらしい(・・;)


友人の息子さんが、沖縄に行って帰ってきた時に、その美容師さんが息子さんを見るなり…


「連れて帰って来てるよ。目に怪我をして包帯を巻いてる兵隊さんやわ」と言ったそうで…


その時、友人の息子さんはずっと目が痛かったらしいのですが、その美容師さんにはその事は一言も言ってない。


それで、お祓いをしてもらったら、スーッと痛みが無くなったそうです(・・;)


その美容師さんは昔からそんな力を持っているが故に、すごくしんどい人生だったらしいです。



車を運転していて、横を何人もの人が通り過ぎていくそうです。

車よりも早いって…⁈Σ(゚д゚lll)


向こうから来る車の助手席に女の人が座っているけど、明らかに生きている人ではなかったり…(>_<)


日常茶飯事で見えるらしい。


なので、その美容師さんはお寺に修行に行って得度を積んで、今ではお勤めもされるお坊さんになられたそうです。



あー、見えなくて良かった‼︎


霊感無くてよかった‼︎



こんな話しは好きだけど怖い!(^^;;


テレビも映画も幽霊やホラー物は見ません!


見たら、夜、トイレに行けなくなります(・・;)




4人共霊感は無いのですが、そのうちの1人が、「聞いた話しやけど、夜の湖岸のあの場所は走ったらあかんよ」と言うのです(・・;)




あー、もう走れない🥶







怖くなってきたので、この辺でやめときますね😅




👻👻👻👻👻👻👻





けいさんが教えて下さった梅ジュースを作ります🤗

冷凍して保存。


コーヒーゼリー

初めに作ったのが、とても柔らかかったので、少し固めにしてみました。


ミルクを入れて。

色々な固さで試してみたいと思います。

最近、手作りのデザートが家にあるので、お店のデザートを買わないようになりました!(^^)v




朝ごはんは結構ガッツリ食べます。

しっかり食べて行かないと、休憩時間までもちません。


夜ごはん…少なめです(^^;)

そうめんにやばい漬けを載せて。

最近、お腹まわりがちょっと…😅


箸置きは今は亡き叔父からのプレゼント🎁

ずっとしまってあったのですが、こういうものは使わないともったいない…

最近良く使うようにしています。






昨日の薔薇園


《ホワイトマジック》


《爽》




《ビヨンドゥソレイユ》


《たかお》










薔薇のピークは去ったかのようでしたが、また復活してきた花もありました✨✨✨






先日『星野源のオールナイトニッポン』に米津玄師さん、出演しました!

1時間半近くありますので長いですが…😅

楽しいです♪

良かったら聴いてみて下さい♡


2021.06.08 星野源のオールナイトニッポン 米津玄師 - kenshi yonezu ふたりきりで、音楽のお話をじっくりとお届けします。

×

非ログインユーザーとして返信する