気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

『never cry butterfly』竹内まりや 孫とドラマ  幸せの形🎈




大好きなドラマのひとつ

『きのう何食べた?』


今度、映画化されるそうです‼︎(*^^*)

11月3日に放映予定🌟


西島秀俊演じるシロさんと内野聖陽のケンジが帰ってきます‼︎


ドラマでは美味しそうな料理の数々と2人のやり取りが面白い😄


近所の主婦役の田中美佐子さんも大好きな女優さん(^^)

とぼけたあの雰囲気が大好きです❣️



【11月3日(水・祝)公開決定!!】劇場版『きのう何食べた?』ティザー映像30秒

公開が楽しみです!




皆さんにすごーく遅れて『大豆田とわ子と3人の夫』をやっと観終わりました😅


確かに何を言いたかったのか、よくわからない。


だけど、何だか面白い‼︎


1話観たら2話目、2話を観たら3話目…と次が観たくなる。


たぶん、松たか子さんが主演だったので面白かったのだと思います。


かなり前のキムタクのドラマ『HERO』でも松たか子さんの存在が大きかった!





『大豆田とわ子と3人の夫』

ドラマの中でいい言葉が散りばめられてるなあ✨と思いました。



「夫婦って強いところじゃなくて、弱いところで繋がっているんじゃない?」


1番初めの夫が言った。


そうだと思う。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



距離ではないのですね。


愛というのは…


気持ちというのは…


どこにいても離れていても…


気持ちは通じ合える。


幸せの形は人それぞれだなあ(*^^*)


何話だったか忘れましたが、そんな事を思いながら観ていました。



もっと「わっ!いいなあ✨」と思った言葉があったのですが、忘れてしまいました😅




ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



昨日と今日は嬉しい2連休✨


昨日は長女のところに行ってきました。


朝からおかずを作って、鹿児島から送られてきたトマト🍅をお土産に…


自分用と娘用に分けて。





駅前の花。電車の時間まで少し時間があったので…









キティちゃんの新幹線!

可愛いので思わずパチリ‼︎


〝あー、この新幹線に乗れば鹿児島に行けるよなあ…〟


横目で見ながら、ホームを歩きました。



いやいや、先を急ごう!




駅まで真ん中の孫と長女が迎えに来てくれました。

しきりに後ろを向く孫。

3歳ですが、もうちょっと言葉がわからない😅

「ばあば、バアバ」と言ってくれるのが嬉しい!




保育園に行っている5歳の孫の絵。

母の日にママを書いたそうです。

だんだん絵も上手くなってきました。

ついこの間まで、何が何だかわからない絵を描いていたのに、成長するもんですね‼︎


孫たちとたくさん遊んで…



帰り道に通ったお宅の前に目を引く花が‼︎

紫色の花には何故か心惹かれます。









長女の家を出てしばらく歩くと、どこからか、「ばあばア!」と呼ぶ声が…


「ばあば」という単語にはところ構わず反応してしまいます(笑)


仕事中でも、「ばあば」と言う声が聞こえると、自分の事かと思って、振り返って思わず返事をしそうになります😅



どこから呼んでいるんだろ??


後ろを振り向き振り向き歩きました。







え⁈あれ?


やっぱりうちの孫の声だ!!



慌てて道を少し戻りました。








何と!

孫が手を振っていました😄

嬉しかったです\(^^)/💕


「バイバーイ!また来るねー‼︎」




孫たちからエネルギーをいっぱいもらいました!



トイレにも寄って…

最近の駅のトイレは綺麗で清潔です。



新幹線構内のお土産物売り場



大阪名物の『551蓬莱』

おかずにしゅうまいを買いました。

エスカレーターを上がって…

何故か歩く。

本当は歩かないで、立っていないといけないですよね💦



長い足が写っていたので…(笑)

何か偉そうに立ってるなあ😅


新幹線は行きも帰りもガラガラでした。


これも偉そうに長い足を組んでる😆


車窓から…


遅くなったので、帰る途中に丸亀製麺に寄って、ぶっかけうどんを食べました。

ゴボウとちくわの天ぷらも😋



家に帰って、開けてみました。


これはさすがに食べられないので、また後日😄





帰りに車で聴いたアルバムから

竹内まりや

『never cry butterfly』


YouTubeより

すごく元気をもらえる曲です。



Mariya Takeuchi (竹内まりや) - Never Cry Butterfly



🦋〜壊れそうな心で


立ち向かう勇気を


神様はきっと見ているから


僕だけは


ちゃんと知っているよ〜🦋







最後まで見て下さってありがとうございました‼︎



今日も良い日になりますように〜🤗

×

非ログインユーザーとして返信する