気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

青春時代は中村雅俊さんと共に♡ 醒ヶ井の梅花藻

早いもので、もう8月に入りましたね!


ここ数日、忙しくて一昨日もお昼ご飯か晩ご飯かわからない時間に食事をしました。

あまり食べてはいけないと思いつつも、もうお腹が空きすぎて…


食べてしまった(・・;)



竹墨のお稲荷さん…黒いお揚げってだけで、味は普通のお稲荷さんと変わりませんでした^^;

でも竹墨は珍しいですね✨


バームクーヘン豚の角煮蕎麦



蕎麦湯が美味しい〜😃

ホッとします。

蕎麦湯…何だか大人になった気分♡

最近、お腹は空くのにいざ食べたらあまり入らない…胃が小さくなったのかな。

それとも暑さのせいか。




ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



7月28日、この日も朝から蒸し暑く、水路の冷たい水に手をつけては涼みながら歩きました。

醒ヶ井の梅花藻

透明で清らかな水




いちじくの実







木で出来た消火設備が珍しい!










見たいオリンピック競技もたくさんあるけど、リアルタイムでは見れないので、録画してはちょこちょこ見ています。


録画した番組がいっぱいになってきたので、整理していたら懐かしいこの方が‼︎


中村雅俊さん♡

『ボクらの時代』に小日向文世さんと田山涼成さんの3人で出演されてました。


中村雅俊さんの年齢を見てびっくりしました(゚o゚;;


何と何と、70歳ですって‼︎


思わず、うっそー!と叫びました(・・;)


自分も歳とるわけですね…はぁ〜^^;


この曲が主題歌になった『われら青春』は昭和49年に放映されてたようです。

私が15歳の時。


ふれあい 中村雅俊


他にも『俺たちの旅』『われら青春』『俺たちの勲章』『夕日が丘の総理大臣』など、青春ドラマにたくさん出演されてました。


自分の青春時代と共にあったドラマでした。


中村さん、70歳になった今も昔とあまり変わってなくて、お若いです!


穏やかな話し方も変わってないし、やっぱりいいなあ😍

『ボクらの時代』より

今の中村雅俊さん。




☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




彦根城のお堀沿いにある洋菓子のお店

『ポムダムール』…確かパティシエの方はフランス人だったと思います。





たまーに食べたくなります!

マカロン…アールグレイ、ピスタチオ、もう一つは何だったかな^^;


シュークリーム

皮はサクサクで、中にカスタードクリームがいっぱい詰まっていてとても美味しい!♡

中のクリームはカスタードだけのシュークリームが好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)




♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



また、戻りますが…^^;

醒ヶ井の梅花藻が咲いているかもしれないのでもう少し散策します(*'▽'*)











今日は待ちに待ったお休みです‼︎


何処へ行こうか、何をしようか…

楽しみです♪




今日が皆さまにとってより良い一日となりますように〜🤗

×

非ログインユーザーとして返信する