気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

またまたひつまぶし〜(*^^*)❣️

おはようございます!😊

毎日の暑さと仕事の忙しさで、ヘロヘロになっています😅


自分のブログの更新は滞りがちですが…^^;


皆さんのブログを拝見しては元気をいただいております✨

ありがとうございます‼︎(*'▽'*)




先日の天気が良くとても暑かった日、いつもの公園の薔薇の花もかんかん照りの太陽の下、あまり元気がなく花びらも丸まっていました。















もう少し涼しくなれば、花も復活して元気になると思います!

花も私たちも今は、じっと我慢の時…



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



先日の休みの日に、美容室へ行ってきました!カラーリングとカットで気分転換です(*'▽'*)

出来上がりは色は暗めにお願いして、大丈夫でしたが、髪の長さが思っていたより、短くなってしまいました^^;

まあ、また伸びるのでいいんですけどね。

髪を洗うのは楽になりました(^^)v



美容室に行った帰り、ここで鰻を食べました。

鰻屋さんは人生で2回目です^ ^

先日当たった宝くじ、3400円で

鰻を食べようと決心して(大袈裟ですが^^;)やってきました!





靴箱が昔の銭湯のようで鍵が木の札でした。



またまたひつまぶし♡

ひつまぶしは3種類あるのですが、1番安い量の少ないのにしました。

これでも結構な量でお腹いっぱいになり、お腹も心も大満足❣️✌️

宝くじ、まだ1000円残りました。

貧乏性なので全部使いきれず…(^^;;



外に出て、空を見上げると何だかもう秋の空が広がっていました。



オリンピックも終わりましたね。

一年延期されたが為に、運命が変わってしまった選手もたくさんいたのではないかと思います。

体操の内村航平選手と橋本大輝選手のように世代交代もありました。

橋本大輝選手の金銀メダル獲得はもちろん嬉しいのですが、内村航平選手は以前から応援してきたので、私にとって、結構ショックなことでもありました。

「これが1年前だったら、メダルは取れていなかったと思う」と橋本大輝選手が何かのインタビューで答えていました。

これも運命ですね。


コロナ禍の中の開催で、世界史上類を見ないオリンピックでしたが、無事に終わって良かったです!


閉会式の選手たちの笑顔に安堵しました(^^)

大会関係者の方々、選手の皆さま、本当にお疲れさまでした❗️✨✨✨


日本は、いえ世界でも感染者が増えており、コロナとの戦いがまだまだ続きます。

仕事先でも感染対策、厳しくなってきました!

私はまだワクチンを受けていないので、より気をつけて過ごさねば!と思っています。




最近、血圧が高いので食事に気をつけるようになりました。

塩分を控えて、手作りを頑張っています。


一昨日の晩ご飯です。

るるかさんのブログで拝見した豚しゃぶがとても美味しそうだったので\(//∇//)\❣️

豚肉と水菜だけのしゃぶしゃぶ…水菜が固かった(・・;)ゆずぽん少なめで。

豚肉、美味しかったです‼︎✌️

きゅうりとかにかまと青じそと茗荷の酢の物。



昨日の朝ご飯。

バタートーストにとろけるチーズ、上に乗せたシラスは一度塩抜きして、小分けしてラップで包んで冷凍しました。

解凍しなくても冷凍庫から出してそのままパンに乗せてオーブンへ。

これが意外にも美味しかったです!(^^)v



昨日の晩ご飯。

チーズチキンカツはotanさんレシピから。片栗粉とパルメザンチーズと塩胡椒少々を袋に入れてモミモミしてフライパンで焼き目をつけました。

カリッと焼けて美味しかったです!(^^)v

油が残ったので、ついでにかぼちゃとナスも炒めました。

豆腐とキムチはみかんさんから聞いて、もうずっと食べています‼︎✨美味しい!

家では白米をほとんど食べていません。

そのせいか体重が減ってきました!

ピーク時より3キロ減。

すごくお腹が空くのですが、いざ食べるとあまり入りません。

でも、体重計が壊れているのではないかと疑いました!!?(・_・;?

何回測ってもこの体重!

しかし、体重減ったのにお腹周りは全く変わらずです…何でだろう(ーー;)




こちら地方、台風の影響で朝方から風が強くなってきました。

台風の進路にお住まいの皆さま、気をつけてお過ごし下さい‼︎


×

非ログインユーザーとして返信する