気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

水の話



昨日、新しいウォーターサーバーがやってきました!(^^)

古いウォーターサーバーはもう3年以上使用したので、交換する事にしました。


ウォーターサーバーなんて、贅沢!

と言う方もいらっしゃるとは思いますが…私も実は使いながら、勿体ない!が少し頭をよぎります^^;


私は腎臓系が遺伝的に弱いのではないかと思います。

15年くらい前になりますが、母も腎臓に腫瘍が出来て片方の腎臓を取りました。


術後、切ったものを見せてもらいましたが、こぶし大くらいの大きさでした。


たかが水、されど水。


硬水とか軟水とかありますよね。


水で体質が変わるのかはわかりませんが、母に体質が似ている自分の術後はより良い水を摂取したいと考えました。


自然に湧き出る醒ヶ井の水などは本当に体に良いのではないかと思います。


この前、醒ヶ井で花の写真を撮っている時に地元の方にお話を伺うことができました!


醒ヶ井の川は浅いのですが、地元の方の話によると、どれだけ大雨が降ろうともこの川が溢れる事はないそうです。


不思議ですね。


そして、ここの川の水は鈴鹿山系と伊吹山からの水が合流しているそうで…


川沿いに沿って歩くと、この神社に行き当たります。

階段は登らなかったのですが、鳥居の前で手を合わせました。

この奥から水が流れてきているようです。



スイカ…carinoさんのブログでもスイカの写真を拝見しました!

同じ場所のスイカですよね!🤗



水道水でももちろんいいのでしょうけど、ウォーターサーバーの水を飲むようになると、いくら煮沸しても水道水のカルキの匂いはきつく感じます。

こちら地方の水道水は何故かあまり美味しくない。

同じ琵琶湖沿いでも湖西の方が比良山系から湧き出る水で美味しいのでしょうね^ ^



ウォーターサーバー、月々3000円ほど。

贅沢かな…^^;




梅花藻のある川沿いに咲いていた花々




ここでも見つけたパイナップルリリィ


清らかな水



お読み下さり感謝致します。

ありがとうございました!\(//∇//)\♡



皆さまにとって、今日がより良い一日となりますように〜🍀

×

非ログインユーザーとして返信する