気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

次女との一日💖買い物、お墓参り、そしてひとりご飯

今日も一日雨…今もかなり降っています。

こちら地方、避難勧告やら避難指示やらが出ている地域もあって、まだまだ注意が必要です。



☆*:.。. .。.:*☆




昨日は次女と一日過ごしました。


朝早く起きてお墓参り行くよ!と前の晩に言っておいたのに、朝は苦手のようで中々起きて来ません😅


もう起きるのを待っていられないので、次女が起きたらすぐに食べられるように朝ごはんの準備だけして、近くのコンビニに荷物を送りに行ったり、農協に買い物に行ったりしました🚗💨


農協は地元の花や野菜が新鮮で安いので大好きです✨


しかし、時はお盆…たくさんの車や人でごった返していました😅


はぁ〜、来るんじゃなかった…と一瞬思ったけれど、色々欲しい野菜がある!


負けじ‼︎とお店に突入しました😆

見ると食べたい野菜がたくさん!


アスパラに小松菜、きゅうり、ナスが安い!

桃🍑は高いけど…

そうだ!お墓にこれもお供えしよう💡

後で自分で食べるのも想定して…😁ウッシッシ✌️

お墓のお供え物はもうすでに準備してあるのに、更によもぎ餅まで買ってしまった😅

これがまた超美味しかった‼︎‼︎✨


レジの列に並んでゲット❗️🤗


必死だったので、この時すっかり写真を撮り忘れ😅


これだけ一個、朝起きたら残っていたのでパチリ…よもぎ餅、また食べたい😋




家に帰ってみると、次女はシャワーをしたところ。まだ乾かしてもいなくて髪の毛バサバサで、ため息が出ました😮‍💨


結局、出かけたのは10時を過ぎていました😅


お墓に着いた時には雨も小降りに。


主人がいなくなってから、私は毎月お墓に来ていますが、娘たちが来るのは、多くて年に1度か2度くらい。


お墓の敷地内にある水道が設置してある場所でバケツややかんに水を入れて、柄杓を持ちお墓に向かいます。


途中で次男の同級生の親さんに会いました!

久しぶり‼︎と少し立ち話をして…


お墓でいつものルーティーンを。

娘に花を供えてもらおうとして…

ふと、娘を見たら固まって棒立ち状態😳


「どうしたん⁈」と聞いたら、

「あそこにな、カエルがおるん!セミの抜け殻も‼︎わあっ、セミがひっくり返ってる!もう無理‼︎」ですって。


「いつの間に都会の子になったん?

高校までこの田舎で育ったのに笑」と私が言うと、

「もう無理やあ!動けん」

と、言うので、私ひとりせっせと水を汲んだり花を供えて…

草も少々生えてきてたけど、雨も強くなってきたので草引きはまた来月に!


帰りは車まで娘はサッサと歩くのが早い、早い😂


前に住んでいた家を見て帰ろうと言うので、娘の運転で家の前を通って!


どうにかしないとね…なんだけど。

今日はとりあえず帰ろう‼︎(ーー;)

そのままUターンして…


朝、農協で野菜は買って来たし、もう道の駅には寄らなくてもいいっか!てことで、道の駅に行くのはやめました。


代わりに服を見に行き、試着しました。

娘に見てもらい「まあ、いんじゃない?」と言ってもらえたので…下のパンツは以前購入したもの。それに合わせて上の服を買いました!

   これです。

     

涼しくなったら、この上にカーディガン羽織れば秋まで長く着られるし(^^)v


娘と一緒なら買い物も楽しい〜🥰


一日次女と過ごせるなんて滅多にありません。

コロナ禍で行ったり来たりが激減したので、貴重な時間🌼🌸🌼


昨日の夕飯の時、何が発端だったのか忘れたけれど、どちらからともなく吹き出してしまった‼︎


そしたら涙が出るほどおかしくなって😂😂😂


口には食べ物が入ったままだし笑えるしで、苦しかった‼︎😆


お互いに、あー、苦しい!と言いながら涙流して大笑いしました!🤣🤣


いつもひとりで食べる食事も悪くはないけれど、誰かと食べる食事は本当に楽しいヽ(´▽`)/💖



娘は昨日の夜帰ってしまったので、今日は一人ご飯…

ちょっぴり寂しいけれど、またすぐに慣れます😭


晩ごはんは、チキンカレー。

冷蔵庫の残り野菜を使いました。

鶏胸肉のチーズチキンカツを載せて…

チーズチキンカツはフライパンで簡単に美味しく出来るので、お弁当のおかずにも大活躍です😊✌️





長男のお嫁さんから送られてきた残暑見舞いが可愛いかったので、YouTubeに取り込んでみました。


皆さまにも…

残暑お見舞い申し上げます‼︎





大雨で、これ以上被害が広がりませんように!

薄紫色のサルスベリ

×

非ログインユーザーとして返信する