気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

『真夏のおばちゃん怪談祭り』と思い出した真冬の東京旅行



こんばんは!(*^^*)

こちら地方、今日も涼しく過ごしやすい一日でした。

毎日こんなだったらいいのですが…

来週はまた暑くなるそうです^^;


そして、各地で大雨の被害が多発しています。どうかこれ以上被害が広がりませんように…



先日、naruさんのブログを拝見して、1年半程前に友人Yさんと行った旅行を思い出しました。


naruさんのブログより

(naruさんの「ひやりとした話①」もここにリブログしたかったのですが、どうしても出来なくて( ;  ; ))





いっぱい行きたい所はあったのですが、その時は何故か東京…


ちょうど中国でコロナの感染がわかった頃でした。



新幹線で東京まで行き、一日目はバスで東京タワー🗼や浅草寺にお参りして楽しみました!




友人が日程等を決めてくれて、その日は浅草で一泊しました。


大きくて有名なホテルです。


私たちが泊まった部屋は高層階にあり、浅草寺が目の前に見えて眺めは抜群‼︎



「わあ!いい部屋で良かったねえ❣️」と2人でワイワイ言いながら、部屋に入りました!


部屋に入った瞬間、何だか

「ん??」だったんです。


何かわからないけど…


高層階で明るいはずなのに

何故か部屋が暗くて…


それでもその時はあまり深くは考えずに、一日歩き疲れた私たちは、窓に向かって置いてあるソファに座り、浅草寺もよく見える東京の景色を眺めていました。






しばらくしてから晩ごはんを食べようと浅草の街へ出て、お店を探しました。

車の運転もしなくていいし、帰りの時間も気にせずに済むので、お酒も少し飲んで美味しいものも食べて、気分も良くふわふわと浅草の街を歩いて楽しみました‼︎✨








🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾




その後ホテルに戻って、交代でお風呂に入ったのですが…(・・;)


私が先に入ったので、後から入るYさんの為にお風呂のお湯を入れ替えようと思って、栓を抜いて溜めてあったお湯を流しました。

湯船ももちろん洗って…


ところがお湯が中々流れていかないんです‼︎(・・;)


何でだろう…


かなり時間がかかって、やっと流し終わり…


もう一度お湯を溜めて、次はYさんが入りました。


お風呂から上がり、Yさんがお湯を流そうとすると、また流れなくて…


Yさんが呼ぶので見に行くと、流れないどころかボコボコと反対にお湯が溢れて

きてる!(゚o゚;;


この時、ちょっと気持ち悪いなとは思ったのですが…


時間をかけると少しずつは流れていくので、フロントには連絡もせずにいました。


一日あちこち歩き回ったので、さすがに疲れて明日のために早めに就寝。


私はどこでも結構寝られるのですが、この日はあまり熟睡できずで…


何だかザワザワするんです。


朝方、少しウトウトしましたが…あまりよく眠れないまま朝を迎えました。


友人のYさんも起きてきました。




すると、Yさんが

「夜中、フロマージュちゃん私の上に乗ってきた?」


私「えーーーっ⁉︎そんな事するわけないやん‼︎そんな趣味ないわっ…(~_~;)」


Yさん「あのね、誰かが上に乗ってきて、すごく苦しかったん。それで、足で思いっきり蹴飛ばしたんやて‼︎」


私もYさんもそこで絶句‼︎


それって…


別の誰かがいたって事やんね…


もうゾワーッ‼︎としました😱


早くこの部屋を出よう‼︎


急に怖くなって、2人で慌てて荷造りして、一階まで降りました。


フロントの方にお風呂の水が流れにくかったことを伝えて、ホテルを後にしました!


その後、ずっと頭が痛いし、肩も重い(・_・;


何かが取り憑いていたのかも‼︎…(・・;)



旅に出る時は必ず数珠とお清めの塩を持参しています。


なのに、現れたという事は結構強力な霊だった⁉︎Σ(゚д゚lll)




👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻




私たちが東京で1番行きたかった

『築地本願寺』


古代インド仏教建築のモダンな建物

(Googleより)



パイプオルガン

カフェやティーラウンジもありました。




ホテルを出て、ここ築地本願寺さんにお参りした時に、やっと頭痛や肩の重さが取れました。




お寺で拝んだのが良かったのかも‼︎^ ^

と2人で納得して、帰りの新幹線に乗りました!





今まで生きてきて、霊をハッキリ見た事は一度もありません。


でも、何となく、あ、ここはちょっといやな感じ、とかはわかる…かな^^;



ほんの一年半くらい前の事…マスクをしていない人もまだたくさんいて、世界中にコロナ感染が広がるなんて予想もしていなかった。


こんな時がまた戻って来るのかな。


希望は持って強く生きたいと思う。





『真夏のおばちゃん怪談祭り』

(naruさん命名)でした!😬👻




読んで下さり、ありがとうございました!(*'▽'*)

×

非ログインユーザーとして返信する